おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



はーい!
今日も長くてどうでも良きページです
NEWSゴト外多めなので
お時間あるかたのみどうぞ♡



まずはお先に
⬇︎NEWSなNEWS⬇︎

METROCKのNEWSなお写真プリアしてみた

去年のと並べて貼ってあるよん

(個人で楽しむために)


METROCK2024
Abema配信
NEWS
5/19 21時台
スペシャルトークも
ついてるってよ!
(NEWSは見逃し配信ナシ)
NEW



NEWS以外は見逃しもありそうなんで
お留守番組にはありがたい限り
神サイ、フレデリック、キュウソcreepyも観たいし
kroiはマストだしドロスもマストだわ
期間内に観終わるかな?笑
ダイノジさんのオープニングはなさそうで残念。
なんか♫DTF♫使ってくれてたみたいで
それも観たかったんだけどなぁ
しょんないしょんない
(我が地方の方言 笑)


5/19

100分de名著forユース

再放送アリ

14:30〜古代への情熱

14:55〜道をひらく


5/26同時刻

思い出のマーニー

石垣りん詩集

NEW
 

5/20
NEWS小山の
おしゃキャン!どう?
後輩くんからの逆オファーで
史上なんもしない慶ちゃん爆誕回
後輩くんと慶ちゃんのトーク
毎回楽しみ
今回はシゲちゃんと仲良しな後輩くんも来るし
どんなかな?放送楽しみ
(配信組だけど!)


本日

よんチャンTV

ぐるナイ ゴチ



NEWSゴトそろそろ
レコーディングのお話しが
聞こえてきましたが。
(シゲちゃんは井上さんのラジオで話してたね)
慶ちゃんのレコーディング報告が
去年と同じ時期だなぁ、と
私のTLに流れてきて
さらに履いてるスニさんが一緒報告〜笑
私のFFさんみんな
どんだけ慶ちゃんのこと好きだよ??爆
慶ちゃんとNEWSを
変わらず愛でる人達が一緒で平和です。
そして私の弱小アカウントのフォロワーが
微妙に増えました 笑笑

ってことで、
これまでと変わらない感情で
ネガティブにならず応援してる
NEWSファンも慶ちゃん推しも
普通に存在してるので。
(私の周りはコッチタイプが多いのよ)

自分の近辺だけ見て
ネガティブの主語を
みんな、やら 
NEWSファンは
にしてるお人の 言葉を
鵜呑みにしないでもらえると嬉しいです。
ファンの総意ではないと
思ってもらえると嬉しいです。
少なくとも、私は違います。
SNSとお付き合いする中で
コレって結構重要だよね?
同じ思考の人が集まってるから
同思考の情報が流れてくる場所なだけで
SNSは世界の全てでもないし
ファンの総意でもないからね

発信することの否定はしません。
だけど、推しの名前を掲げて
何かを発信する以上は
私も含めて
自分も推しを背負ってるってこと。
推しを盾にして
誰かへの毒を吐き続ければ
推しにも間接的に毒がかかるってことを
ちゃんと考えたほうがいいよね、
とは思うかな。
まぁ言うのも無駄だと思うけどー
コレをわかってるなら長年やってないよね!


朝からめんどくさい話しになったな?
急にごめんなさいねぇ
もう言わない、忘れて!笑
気持ち切り替え〜


さぁ!
NEWSな季節が
今年も来るぞー!
お財布の中準備万端にして
待ってまーす( ・`ω・´)ゞ


⬇︎ここから本題⬇︎
枕が長すぎ問題 笑
これからも変える気はないけど



昨日、過去ヲタゴトの
TM NETWORK
トリビュートアルバム
発売になりまして。
⬇︎早速聴いた⬇︎

ジャケカラーが微妙にNEWSカラー♡

予約特典のアクキーも一緒に撮ってみたよ

(馴染みすぎてて全然見えないけども)



各楽曲配信サイトでも

⬇︎聴けたりします⬇︎

B'zとGRe4N BOYZは

TM名義の配信には入ってないのでご注意〜



1番の看板楽曲は

B'zの♫Get Wild♫

だと思うんだけど。

これはこれでとても良き!!

アレンジもギターも声も

THE B'z

そして元曲の雰囲気も損なってなくて

私は好きよ♡


でも…ごめん

どうしても…


ちょっと笑ってしまうわ

(コゴエ)

もう最初の稲葉さんのシャウトから

ちょっとワロてしまうわ…すまん!



30年それぞれ別に聴いてたものが

一緒になるって

なんか違和感とかこそばゆさとか

いろいろあって面白くなっちゃうんだってば 笑

元々ウツと稲葉さんの声は

真逆のとこにある声質だし

比べようもないしね

どっちも良きなのよ?


今のロックでぇーーす!って音ではない

私が高校生の頃聴いてた

チャカポコした音の

懐かしいB'zおかえり!

って感じがあるわ。

最後のギターの音も懐かしい音だなー

今はこんなギターにならないもんな。

(オフザロックからインザライフぐらいの音!)

友人イナバ(仮名)も

同じような状況になっており

先行の楽曲一部分公開を聴いて

2人で感想言いまくったヲタ。



イッコだけ
私の好みじゃないのがあるけど
それは私が個人的に
元々このアーティストさんの
声と歌い方が好みじゃないだけなんで
全然問題ナシ。
(嫌いなわけではないです)
アレンジは新鮮で好きだったー
なんか元曲より歌謡曲調になってて
びっくりしたけど 笑
このアーティストさんぽい。
にしても、なんでこの楽曲だったかな
なんかもっと
ねっとりした声に合う
♫Comeback To Asia♫
とかにすれば良かったのに…
同じアルバムだし(コゴエ)
どの楽曲かは伝わるお人にだけ伝われ 笑


私のオススメは
GRe4N BOYZ
♫SEVEN DAYS WAR♫
もっと違う雰囲気になるかな?と思ったけど
元曲の雰囲気を継承してくれてて
且つ、元曲よりも明るいイメージ!笑
(個人的な感想です
この曲はTM好きになる前
中学生の時観た映画の主題歌だったけど
今、同じ映画のリバイバルの主題歌に
このアレンジで乗せて流れても
とてもしっくりくると思う。


ヒャダ×DJKOO
♫Maria Club♫
アレンジがすごい!
テンポも少し速くなってるかな?
ウツの声はそのままだけど
コレどうやってんだ??
完全にクラブ仕様 
後半全く違う楽曲になっちゃってる
ギリ、サビで戻ってきてる 笑笑
でもちゃんとMaria Clubなのすごい
KOOさんのラップも良き〜♡
TRFの曲って言われても
わかんないかもしれない
いや、声はウツだけど!笑
私のイチオシ


くるり
♫STILL LOVE HER♫
この曲木根さんも作曲で
アニメのシティーハンターの
エンディングだったよね?
アニメのエンドロールの映像を
めちゃくちゃ覚えてるんだが。

このアレンジ聴いたとき
あれ?くるりさんは
私と同じ世代かな?と思って調べたら
ガチの同世代だったことに驚いた。
(ちなみに生年月日が全く一緒で驚愕しました…)
同世代で同じ時期に
TM聴いてたであろう人間がわかる
同じ匂いがする 笑
伝われ

くるりさんへ
最後のサプライズ
伝わりましたー!
私もこの曲好きです♡



坂本美雨
♫TIMEMACHINE♫
先日TVでも拝見したけど
とても優しくて大切に歌ってくれてて
この楽曲とご本人の雰囲気がピッタリ


満島ひかり
♫ELECTRIC PROPHET♫
トリに相応しい!
このアルバムが発表になった時
1番聴きたいと思った曲。
(まぁB'zも聴きたかったけど)

満島さん…
すげぇいいっす
感( ;∀;)動
急に感情的 笑

その他アレンジでのお話しやら
私のオススメに流れてきて
じっくりと解説読んでると
どのアーティストさんも
TMの楽曲への想いがあって
特に満島さんとアレンジャーさんの
拘りと元曲へのリスペクトが
とっても熱くて素晴らしいです
( ;∀;)
コッチも胸熱

最後にイッコ言っていい?
TM楽曲の表記が
超絶めんどくさかった
そもそもTM NETWORK表記が
本来はNetworkな気がする…
(いろいろ間違ってたらすまん)


あ、もうイッコ!
今日の深夜
というか、明日未明?
⬇︎TMこんなんありますー⬇︎

先月末のラジオ生放送の密着らしきー

(ラジオ聴き逃したから絶対観るわ!)



NEWSゴト外を熱く長く語って
ホント申し訳なし〜
誰も興味ないよね♡
イマサラか!

私の中では
今、私がNEWSを好きなことは
30年前にTM好きだったとこから
全部繋がるヲタゴトなんですわー


ってわけで
ヲタゴトを背負ってます

去年と今年の

今ヲタゴトと過去ヲタゴト

全部背負ってるわ 笑

さぁて今年のNEWSゴトも

背負っちゃうよ♫楽しみ!





それではみなさま

心は元気にお過ごしください

♫行ってらっしゃい♫

おNEWな自転車になりました!


ブレーキちゃんと効くし

ギーコギーコうるさくないし

ペダルは軽いし鍵はスムーズだし

めちゃくちゃ快適です( ;∀;)


正しくBBAなので

安心安全な

正しいママチャリを選びました 笑


自転車がシゲちゃんカラーになったので

(色の選択の余地はあんまりなかった)

鍵にNEWSカラーのキーホルダーつけたよ

かわいい♡




今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)