おはようございます
小山慶一郎&NEWSに恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



昨日、おしゃキャン!をリピしすぎて
慶ちゃんや後輩くん2人のやりとりまで
丸暗記しそうな勢いでした
ごめんなさい、ウソです
ポンコツなので覚えられません 笑

3人ともかわいいねぇ(*≧m≦*)
なにより橋もっちゃんと作ちゃん
慶ちゃんと楽しんでくれて
ありがとねー
何回でも観るわ!

そしてあんなに楽しみにしてた
全力メイキングは
ネオチしたためまだ観てません
だってー
TVerは放送終わってからだから
深夜すぎたんだよぅ( ;∀;)

慶ちゃんシゲちゃんごめんね?
シゲアキ王の行方は
今日しごおわしたら
ちゃんと全部見届けるね
最後まで全力で楽しむよ!


⬇︎さて、本題⬇︎

ご存知のかたも、ここにはもう
少なくなったかもしれませんが
私はeveryマニアです。

去年のアレコレで観る機会は
だいぶ少なくなりましたが
私の慶ちゃんの始まりは
この番組だったし
私にはとても特別な番組です。
番組はこれからも続きますが
昨日は藤井さんが
everyを去る日だったので
どうしても、書かせてください。

ってわけで!

everyマニアによる
20240322
news.every
⬇︎last report⬇︎

これまでのスタジオセットは

先週でおしまい。

今週は仮スタジオからの放送でした。


これまでのセットは

わたしが小山CページをUPしていた

2017.1月からスタートし

その時はスタジオ改装記念として

小山Cもスタジオで

お祝いのお刺身を食べてたのを

今でも覚えてます。

そんで、慶ちゃんが

(´-」-`)後ろのセットの階段には

絶対上らないでくださいねって

スタッフさんに言われました 笑

って言ったんだよー笑

くだらんことを鮮明に覚えてるヲタ



⬇︎オープニング⬇︎

えーん市來さんごめん!笑


金曜4時台のオープニングに

いつもは藤井さんはいません。

4時台のメインキャスターは鈴江さん。

昨日はこの2人が並んでる

特別な金曜日でした。


市來さんもこの日でevery卒業

なのにごめん!笑

この1枚しか捕獲してなくて

差し替えができないのよ(>人<;)



最後の

木原さーんそらジロー!

藤井さんの

木原さーんそらジローは

そらジロー⤵︎って少し音が下がるの。

でも昨日は⤴︎になってました 笑

どうにか伝われ 


ワイプの藤井さんと

木原さんとそらジロー

今週は藤井さん宛のウチワや

メッセージ持ってるちびっ子達も

たくさんいました。


コチラ地方

去年の春?だったかな?

そらジロー観られない編成に

変わったんですけど。

なんかのタイミングで

そらジロー戻ってきました!!

私がTV観てなかった隙に復活してた!!


おかえりっ

木原さんそらジロー


ありがとよー

コチラローカル局!

おかげで最後の藤井さんのお天気ワイプ

観られたよ( ;∀;)ありがとー

3回ご意見メール送った甲斐があったよ…コゴエ


コチラ地方のevery放送は、現在

オープニング〜5時20分までと6時〜6:15まで。

前は4時台のみと6時台のトピックニュースだけで

5.6時台のコーナーや陣内さんは

観られないんだよね



⬇︎かわいいメッセージ⬇︎

あーリアタイ捕獲&編集なんて

すんごい久しぶりにやった!!!

腕が落ちたわー笑

懐かしいな、こうやって毎日

小山Cの画像リアタイ捕獲して

毎日UPしてた過去の私

どんだけマメだったよ??爆


18:15全国放送最後

⬇︎ご挨拶⬇︎

さて、全国版のnews.everyで

みなさんのお目にかかるのは

これで最後になります。

14年にわたって

チャンネルを合わせてくださった皆様

本当にありがとうございました。

いつかこの日が来ると思って

自分の中で何年も準備をしてきましたので

無事にピリオドを打てて

良かったと思います。

来週からは鈴江さん、そして

全国の仲間のキャスターにバトンを渡します

これからもnews.everyを

よろしくお願いいたします。



これが、私が観ることのできた

最後のnews.every

日テレの藤井貴彦アナウンサーでした。


大切なニュースはいつも

夕方のnews.everyで

伝えてもらいました。

アメリカ大統領選現地からの中継

東北からの特別版

熊本、広島、熱海、そして石川も。

2020年からの不安な状況でも

冷静且つ寄り添ったコメントを

伝え続けてくれたこと。

アナウンサーとしての描写力

大統領を乗せた飛行機が

なかなか到着せず

周囲の状況を言葉で表し続けたこと

新潟の大規模火災のときも

私は覚えています。


なによりも印象的だった

令和の幕開けを伝えた特別版での

藤井さんのあの晴れやかな声と顔。

私はいつでも思い出します。


これまで

本当にありがとうございました

おつかれ様でした


藤井貴彦アナウンサーは

これからも

私の好きなアナウンサーであり

シゴデキアナウンサーNo.1です。


でもこれは言わせて??


藤井さん…

なんで前日に

福井中継行ってるのー!


びっくりしたわ!!笑笑

えーっ!?明日every最後ですよねぇ??

ってTVに向かって言っちゃったよ!

恐竜さん前にして

すんごいはしゃいでて

オチャメな藤井さんも最後に観られて

良かったでーす!ありがとう!


番組は同じタイトルで続くし

きっと木原さんもそらジローも

鈴江さんもいるけど

たぶん、キャスター陣と共に

スタッフさんも変わると思うし

私が知ってた everyは

小山Cがいた everyは

もうなくなっちゃった!

終わっちゃったよ

( ;∀;)


everyのアフタートークは

毎週慶ちゃんにゅーすしてくれて

いつも楽しみだった。

陣内さんは豪快なおかぁちゃんで

めいちゃんは手作りグッズ持って

たくさん盛り上げてくれてた。


慶ちゃんを好きになったのは

news.everyがきっかけで

最初は全然知らなくて

アナウンサーさんだと思ってたの。

日テレのアナウンサーさんは

カッコいいんだねぇ〜と眺めながら

ウチゴトをしていた。

その頃はまだ金曜everyはやってなくて

コチラはその時間

なぜそこに日本人、だったかな

バラエティを再放送してて、

金曜はeveryがなかったから

少し寂しかった。

懐かしいな!!笑


山本アナ、めいちゃん、

おぐりさんザキヤマアナも

裕太くんも、もういない。


こうやって少しずつ

変わっていくものなんだろうなぁ

寂しいけど。



everyっていえば

⬇︎ウチの こやジロー⬇︎

最初に日テレに行ってお迎えした時から

ずっと私のNEWSゴトの相方でした。



ご報告が遅くなりました



ウチの こやジローは

昨年の7月

家出したまま、

帰ってきません

( ;∀;)

すごく探したんだけど。

いないのよー


ショックすぎて

すんごい凹んだんですが。

(だいの大人が、良い歳のBBAが)

家にいたもちもちそらジローを

2代目こやジローにしようかな?

と思ったりして

NEWSゴトに連れて行ったりも

したのですが。

やっぱりこやジローは

あの子だけなのー

( ;∀;)


こやジローの最後の写真は

まるちゃんと一緒でした。


見ると泣きたくなっちゃうから

ずっと見ないでいたけど。

⬇︎こやジロー見納め⬇︎

ばいばい、こやジロー


私の知ってるeveryはなくなって

藤井さんも新しい場所へ進んでいく。

慶ちゃんも、シゲちゃんも

同じ季節に

人生の新しいフェーズに入っていく。

たぶんNEWSも。



いい機会なので

私もこやジローを卒業します。

こやジロー!

今までありがとう

( ;∀;)

お別れしてからすでに8ヶ月くらい経つけど笑



everyとこやジローを卒業したから

私も次のフェーズに入りまーす♫


変わることは、

悪いことばかりじゃないし

終わることも

悪いことばかりじゃない。

終わらなければ

始められないこともあるからね。

これからは

どんな景色が見えるかな?

楽しみ〜(*≧m≦*)




それでは本日も

心は元気にお過ごしください

♫行ってきます♫

everyのクリアファイル

これも懐かしいな!!笑




今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)