おはようございます
小山慶一郎&NEWSに恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



すでにひと月以上が経過しましたが
時差アリアリで
自分の記憶の記録のために
書いておきまーす

テーマはNEWSなレポ
にしておきますが
あまり期待なさらずに(>人<;)
後で自分が探しやすいように…
って理由が9割なのでお察しを 

LIVEのの記憶も
テーマ NEWSなレポ
まとめてありますので
ご興味あるかたはどうぞ〜

配信を観た前提で書いてます
観てないかたは(。•ㅅ•。)
雰囲気だけでも感じてくださいねぇ
トークの全てはニュアンスです
思い出したとこをランダムに書いてるので
順番はバラバラです。
ゆるーく読んでくださると
ありがたきー
m(_ _)m
注 長いので気をつけて


NEWS大集会
⬇︎in Zepp名古屋15:00⬇︎

お初なZepp

B'zLIVE-GYMでも憧れの会場

まさかNEWSでお先に来ることになるとは!


整理番号はギリギリ1階

後ろから数えるほうが早い番号 笑

よって、入場待ち

⬇︎長蛇の列 最末尾⬇︎

ふぅぅっーーー!

名古屋駅至近なのにこの行列〜

会場はこの高架くぐって左側なのに!

地元にもZeppできないかなぁ〜なんて

思ってたけど、こりゃダメだ 笑


毎度こんな列になるなら

絶対無理だよね!と納得。

ウチの地元にゃ箱作る土地が街中にあっても

こんな列をはけさせる場所がないわ…

ホントこれ


誰かの今後の参考のために

デジチケQRコードと共に

整理番号と個人名入って

⬇︎こんな感じ⬇︎

この整理番号から予測して

既に並んでるお人に

何番ですか〜?って確認する。

声かけたお人がまさかの私と1番違い!

無事に列におさまる。


日陰で結構寒い

あとの公演に入る地元のにゆす友に

夜はもっと寒そうだよーやら

トイレは映画館空いてたーやら

情報を提供し

⬇︎紫のマスクを装着⬇︎

それまで黒マスクしてたけど

推しカラーをアピール。

入場前の身分証本人確認で

マスク外して と指示があったため

私は会場でもマスク外しちゃったから

あんまり意味なかった!

会場内はナシ7:アリ3ぐらいの比率かな

並んでる時はマスク率高かったけど


番号末尾近くの私が入場したのは

開演10分前

ドアが両サイド前方と後方にあって

後方から入って壁沿いに進み

敢えて1番後ろをゲット!

前方は隙間なく混み合ってたけど

後ろはスペースにも余裕があって

身体もぶつからないくらい。

まぁまぁデカめなので

後ろの人いないとこが良かったのー


1番後ろは撮影カメラが3台入ってて

それぞれ柵でガードされてたんで

ど真ん中から見渡せる

カメラの真下に落ち着く。

後ろから 前の人邪魔!!って言われない

安心安全なポジション 笑




NEWS大集会

2024

⬇︎はじまるよー⬇︎


オープニングは配信通り

立ち位置、座り位置はほぼ


イントロ流れて3人登場〜!

♫We are Team NEWS♫

途中から慶ちゃんとシゲちゃんが入れ替わる

♫ありが〜と〜♫のパートから

上手で両腕を下から上に煽り挙げて

ふぅうぅ〜!盛り上げ隊に徹してた

やたら楽しそうに 笑


お決まりの

リ`▽´ノリ

♫きみに〜触れたぁーーい♫

シゲちゃんと恋人繋ぎー!

配信だとここまでしか映ってないけど

このあとに上手にいた慶ちゃんの手に

そのまま2人の手を重ねて

3人繋ぎみたいになってた

3人ニコニコしながら

歌い終わって、トークへ。


どうやら名古屋Zeppは

他会場に比べて

横に広く奥行きがないらしい。

なんか近いよね 笑

他のとこよりね

顔がよく見えるよね、の話しから

リ`▽´ノリじゃあオレずっとこうしてる

顎上げて薄目キープ


(´-」-`)立ちっぱなしで

体調悪くなったら言ってね?

看護師さんも待機してるから

安心してそう言ってください


この流れから

(∵)ノ 医療関係の人ー??

看護師さんの人?だったかな?

みたいな質問したら

すんごいたくさん手が挙がって

3人もびっくり 笑


夜勤??夜勤明け?

これから夜勤?

それはさすがにキツイか!

EXPOから夜勤めっちゃ言うじゃん 笑


これは安心だね

リ`▽´ノリライフセーバーもいるよ!


この日、体調不良申し出るお人が結構いて

中断しただけでも5人くらいいたかな

たまたまだったのか

いつもこのくらいの人数いるのか

わからないけど。

中は少し暑かったからそれでかな?

じっと立ってるのって

歩いてるよりシンドイし大変だよね

立ち仕事に慣れてる私は

ビクともせずに終えられて

ありがたやー


体調不良者への気遣いが

3人ともジェントルでステキだった♡

あんまり見てると…

そうね、あんまり注目されるのもね

って2人でトークを続けて

その間慶ちゃんは

ドア近くの人は

出られたか教えて〜

最後まで見届けていて。


なかなかスタッフさんが

辿り着けずにいると

(´-」-`)スタッフさん!ソコ行ける??

ごめん、近くの人手挙げててくれる?

ちょっと強めの口調で

真剣な顔で誘導してくれたり

映像中にも体調不良者が出て

呼びかけにも

一旦映像止めて3人で

会場明るくしてーって

映像の最中もちゃんと客席のこと

気にかけてくれてた。


中盤あたりかな?

シゲちゃん側の前のほうでも

体調不良のお人がいて

ステージ上からシゲちゃんだったかな?

大丈夫?1度退出する?

また戻って来られるし

な会話をしてたんだけど

私の位置からはご本人の

姿も声も確認できなかったけど


そうだよね、ここに居たいよねー

近いほうがいいもんね?

って感じで話してたから

結局退出しなかったのかな?

たしかにその気持ちはわかるけどー

その後大丈夫だったかな?

前方がどんな状況かわかんないから

その後気分回復したのか結構気になった

と、今思い出した 笑


いろんな事態に

なんでもかんでも

ソツなくこなせる三銃士

それはNEWS〜

(´-」-`)リ`▽´ノリ(∵)



たぶんこれが

1番最初のコーナーだった気がする!

⬇︎NEWSへ質問⬇︎

BOXが運ばれてきて

慶ちゃんがそこからセレクト


配信にもあった

NEWS50周年

そのLIVEタイトルは?

大喜利的な質問に笑ったわー

ナイスチョイス!

リ`▽´ノリ

(´-」-))∵)笑笑笑笑


⬇︎続き⬇︎

(´-」-`)膝腰肩

(∵)リ`▽´ノリ笑笑笑笑

もう手越でいいじゃん

50周年だったら

この話題時効でしょ??

補足 たぶん膝腰肩の腰にかけて

手腰の思考だったと思う(推測)

今言っちゃってんじゃん 笑

ここの流れ面白かったんだけどな

配信入らなくて残念〜

会場もあったかく笑ってて面白かったよ


アンケートチョイス

ずーっと下手で1人作業してた慶ちゃん。

集中しすぎて

とうとうマイク置いた!!笑

その間2人はお題に合わせて

いろいろトークする。

分担作業してる NEWS

かわいい

ずーっと俯いて

カサカサ紙広げるリーダー

カサカサ(´-」-`)カサカサ


いいんだよ、慶ちゃん…

たとえお顔が見えなくても。

そんな慶ちゃんが好き 笑


⬇︎極め付け⬇︎

手を突っ込んだBOXの穴から

!静電気攻撃!

Σ(´-」-`)ノノ

ちっちゃくびっくり

これに気がついた慶ちゃん付近から

少し笑い声があがってたけど

最後列にいた私も

ちゃんと見てたよ!!笑

イタタタ…的な動きも含め

ステージの2人にも客席にも

全く気がついてもらえない慶ちゃん 

かわいかったよぅ

不( ;∀;)憫


あと、覚えてるのは

カラオケで女の子に

歌ってほしい曲は?

シゲちゃんが答える前に

カブトムシでしょ?って言われちゃって

(∵)なんで言っちゃうの!?

かわいいバトルがあったり

テトラポットのぼるのは

なんだっけ??

(∵)ボーイフレンド

即答

(∵)椎名林檎とかいいよね?

初期のほうね

今はほら、だいぶ違うから


え?初期の林檎さん?

私初期なら全部歌えるわ…

なに?茜さすとか?丸の内とか?

どっちも大好き


シゲちゃんの年だと

もう少しあとのアルバムかな?

ここでキスしては鉄板だな、たぶん

…林檎さんの曲…それ、かわいい?

まぁまぁハードじゃない?コゴエ

シゲちゃんとカラオケ行ったら

かわいいと思ってもらえる可能性ある!?

この時、私の駆け巡る思考大忙しすぎた

どうでもいい


ここだったかな?

歯のホワイトニングの話しになって

歯の色はね

便器の色がいいんだって!

新庄さんが言ってた!

どリ`▽´ノリや

には、爆笑したわ 笑笑

コヤシゲ2人が急なワードに

(´-」-))∵)!

ってなってたのもかわいかった



20年間を思い出せ

あの時自分は何をした?

え、こんなタイトル長かったっけ??

配信みてびっくりよ 笑


最初が慶ちゃん

過去LIVE映像

お衣装からして言いたいだけかな?

LIVE中のコヤシゲ小ネタコーナー

決めゼリフからクエスチョン

⬇︎解答⬇︎

(´-」-`)

もっとコッチこいよ

(イケボ&ポーズ付き)

⬇︎正解⬇︎

腕枕、してあげる

注 チャラめ、そしてあの衣装笑

そして、ミラクルで同じようなポーズ


(´-」-`)リ`▽´ノリ(∵)

(∵)変わってねぇ!!笑笑

チャラいセリフも

ブレない小山慶一郎

ソコが(´-」-`)好き♡

シゲちゃんによると当時のこのコーナーは

横浜銀蝿さんの

♫てれってってっててっ〜アンタあの子の…♫

ねぇ?これで伝わってる??笑

みたいに、曲からのカッコいい決めゼリフ

をイメージしてたらしい。


お次はシゲちゃん
たしか2006年頃のPOTATOから
理想の人は?の質問に
なんと答えてるでしょうかー?


(∵)POTATOはダメよ…
どっから取ってくるんだよ!
この時の解答はちょっと忘れちゃったな
シゲちゃんごめんよー
⬇︎正解⬇︎
優しくて厳しい人
(うろ覚え)
たしかに、すごーく前のアイドル誌抜粋は
恥ずかしいよね 笑

たしかここだったと思うけど
このへんだったら
小山さんだった可能性ある!
って言ってなかったかな?笑
え!コヤシゲ!?ってなった気がする(うろ覚え)


この辺りの映像終わってから
スクリーンを見たまんま
おケツだけちょっと突き出して待機
そのおケツのポジションに
下手にいた慶ちゃんが
後ろからスゥーッと
スツールを差し出して
ストンと着席
♫リ`▽´ノリ♫
という連携プレーがあったな 笑
コレすごく微笑ましいシーンだったなぁ
2人ともかわいかった!


⬇︎NEWSあるある⬇︎
これもBOXから
慶ちゃんがチョイス
ごめん、ここあんまり覚えてない…笑

アンケートのご本人を
〇〇〜どこにいるー?みたいに
会場内で探してちょっと会話するの
このキャパの会場ならではで
すごく良かったな。
いつものLIVEだと遠すぎるもんね

石川県からのお人がいて
(´-」-`)おうちは?大丈夫だった??
そう、よかった…
って声かけてたのもキュンとした。


⬇︎20人チャレンジ!⬇︎
(´-」-`)今週矢場とん2回行った人〜?
訂正してもう一度
(´-」-`)今週矢場とん行った人〜?
しれっとぬるっと変えた 笑
⬇︎結果⬇︎
すんごいいっぱい

(∵)絶対イケるの思いついた
さっき医療関係の人いたでしょ?
歯科衛生士の人ー!
⬇︎結果⬇︎
人数忘れちゃったけど
ピッタリか19とかだったハズ

リ`▽´ノリすごいの思いついた!
人に言えない仕事してる人〜?
(∵)それは言えないよ 笑
正論
リ`▽´ノリじゃあ…
先生と付き合ったことある人〜?
いっぱいいた!爆
リ`▽´ノリじゃあぁ〜
先生から告白されて付き合ったことある人!
(うろ覚え、でも遠からずだと思う笑)
⬇︎結果⬇︎
シゲちゃんと良い勝負
人数は忘れちゃったけど(コゴエ)

⬇︎ごほうび⬇︎
ご褒美当てクイズしてたと思う
3人で箱を開けたら
リ`▽´ノリ(∵)
わぁあぁ〜かわいい!
2人押し合いへし合い箱覗く
そしてスマホ取り出して
撮影し出すリ`▽´ノリ♫
インスタに載せてくれたお写真

でも白黒になっちゃうんでしょ??
会場 笑笑笑笑
2人がぴよりんで撮影してる間に
(´-」-`)モグモグモグモグ
ぴよりんお口へIN
(´-」-`)モグモグモグモグ
近くに行ってアピールしたのに
撮影に夢中な2人かまってくれなくて
ちょっと悲しそうに見えた 笑

なんか中プリンみたい!美味しい!
ぴよりんのかけらが床に落下
(´-」-`)ねぇーーー!落ちた!
リ`▽´ノリモグモグモグモグ
シュシュシュっとティッシュを取って
(´-」-`)はいワンオペワンオペ
こやママが床を拭き拭き
はい、ワンオペワンオペ(2回目)
注 ちょっとクネクネ内股歩き

シングルの人とか
こんな感じでワンオペかな?大変だよね
モグモグリ`▽´ノリモグモグ
え、赤ちゃん??笑


⬇︎トークあれこれ⬇︎
リ`▽´ノリ矢場とんってなに?
会場…えぇー…?
結構ザワつく

絶対知ってるよ
見たことあるよ、絶対
こういうの
ヽ(´-」-`)¬
そうヽ(∵)¬そう
お相撲さんぽい豚ちゃんのアレよ?
名古屋そんなに来ない私も知ってるよ 笑

リ`▽´ノリ!!
見たことあるぅう〜
無事解決、なにより 笑


⬇︎ALL SONGS BEST20⬇︎
BOXに入ったカラーボールに
曲タイトルが書いてある。

(´-」-`)みんな
♫バンビーナ♫
聴きたいの??
会場 ききたーい!!
みたいなやり取りがりあって
そこから
被ってる曲引いたらもう一回選ぶ?
という流れになり

⬇︎小ボケ劇場開演⬇︎
①BOXに手をツッコミ出してから
前にグーを突き出す!
②BOXの中でパーにして
リ`▽´ノリ出せなぁあ〜い
③袖ごとBOXの穴に押し込み
リ`▽´ノリ取れなぁあぁ〜い♡
小ボケ三段活用 爆
まさかあの小ボケを毎回やってたとは思わなくて
配信でめっちゃ笑った、ありがとう!笑
かわいかった

その後選び取るボールが悉く
被る楽曲だったらしく
リ`▽´ノノポイッ ●
それを回収するコヤシゲ
ここで慶ちゃんが、
上手には回収するスタッフさんがおらず
下手側に投げなくちゃ!と気がつく。
(´-」-`)ノこっちに投げて〜
(∵)ノポイっ
会場 おお〜っ
シゲちゃんの思わぬ投球姿にザワツク場内 笑
上からの投球フォームだったよ

からのー
♫夜よ踊れ♫
容赦なくイントロが始まり
まってまってまってまって…
下手袖から歌詞が配られ
慶ちゃんが受け取ってシゲちゃんにも渡す

確かに歌詞を思い出せないのは
しょうがないと思うんだけど
びっくりしたのは
ラップの早口パートを
2人フツーに歌うんだよね
いや、あたり前だけど。
歌詞時々確認しながらでも
早口パートもリズム完璧に
ちゃんと歌うのすごくない?
いや、当たり前なんだろうけど!笑
(2回目)
5年以上経つけど私は全く歌えないわ…
口がついていかないカナシミ( ;∀;)
一緒にするな

あとはどこだったか
シゲちゃんが最近中丸くんのYouTubeに
お邪魔した話し
(∵)これ、言っちゃっていいのかな?
もういいよね???
自問自答 笑
+actもそのときだったのね
読んだよー

講談社の社割は7掛け
コレ気になってたからすごい覚えてる
(´-」-`)え?俺は定価で買ったよ?
家に10冊あるよ…?
(∵)あなたはいつも定価で買ってよ!!

コーラスさん達から
みんなでカラオケしてる動画が来て
一曲目が人情心中だった話し
(∵)上手いのよこれが 笑
しかもそのあとにアラジンの曲で
また上手いのよこれが!!笑
途中から何見せられてんだろ?俺?
ってなったよね

etc

なんで私は
シゲちゃんのトークを
こんなに鮮明に覚えてるのか問題。
注 慶一郎さんイチオシなのに!!笑

覚えてることは
全部書いた!
(と、思う!笑)
LIVEよりもかなり短めなので
もう少し覚えられるかなー?
と思ってたんだけど
衣装も立ち位置もずっと同じだし
記憶の目印になるものがあんまりなくって
むしろ長くてもLIVEのが
覚えやすいってことが発覚。
今回私の芋蔓式記憶力が全く役に立たず!
残念( ;∀;)です


バンビーナは聴けなかったけど
配信で観られたし
当日はとっても楽しくて
LIVEとは違う距離感で
NEWSと同じ時間を過ごせたことを
大切な記憶として
ココに残しておきまーす


NEWS大集会2024
現場からの報告は
以上です
( ̄^ ̄)ゞ

長いページ
最後までお付き合いくださったかた
本当にありがとうございました


それでは本日も
心は元気にお過ごしください
♫良き祝日をー♫







今日もちょっとハッピーなこと
届いていますように
見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)



大集会の日の私のテーマは

⬇︎慶一郎さん風コーデ⬇︎

でした!笑笑

どうでもいいねー