おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



時差ありまくるタイトルで
ごめんなさいましー
(。•ㅅ•。)

先にお祝いを

シゲちゃん
!おめでとう!


当日、私は仕事終わり午後3時過ぎ
慶ちゃんのインスタと
まっすーのインスタを先に見たので
公式メールの確認があとになった。

だから、シゲちゃんの大事なお知らせが
もしや??ソッチー!?
の半信半疑でも
慶事だとわかってたのは
私のメンタルには大変良かった
大切なご報告は過去の経験から
開くの怖いよね…(コゴエ)
慶ちゃんまっすーありがとう( ;∀;)

正直な気持ちの経過として

①え?あ?は!!?
②うわぁーおめでとう〜
③はぁー良かった…
3段階に分かれており
それがほぼ同時に起こったため

旦那くんが隣にいることを忘れて
一旦取り乱す
なんでオマエが!って
ツッコミが入りそうだけど
シゲちゃんは、私の大切な推しの1人に違いないので

①インスタのコヤマスのコメントから
たぶんそうであろうな、と
予想していたにもかかわらず
まず状況が把握できない。
②一旦飲み込んで、咀嚼
めでたい!!と噛み締める。
③いなくなる、その他ではなく
NEWSのカタチが継続することへの安堵。


誰にとっても
人生最大の慶事のひとつ
その報告に、申し訳ない、を
チョイスしなければならないシゲちゃんに
コッチが申し訳ない、とか。
シゲちゃんに限らず
立場上、職業柄とはいえ
いつも優しい嘘をつかせてしまうことが
苦しくて切ないとか
それも含めてとても聡明で誠実で
全部と向き合っていく
男子としての覚悟に溢れていて
泣けたとか。
注 私の隣には旦那くんがいた

後出しだけど、振り返ると
何度かあった私の???な答えは
これだったのかーとか

勝手で申し訳ないけど
おめでとう、と同時に
頑張れ!と思ってしまった。
そして、シゲちゃん
真っ直ぐに伝えてくれてありがとう。
きっとこの発表前はずっと緊張してたと思うし
怖かったりもしたよね?
お腹痛くなったりしてないかな?大丈夫?笑

強い覚悟と意思を持った
新しい加藤シゲアキ
期待します。

ただ、そこを支えていくのは
いろんな草鞋を履くシゲちゃんには
たくさんの関係者さんがいて、
NEWSのときは
もちろん慶ちゃんとまっすーがいる。
全部を1人で背負って
頑張りすぎないでね、大丈夫だよー

お互いが最大の味方になる。
生涯のパートナーを得るとは、
そういうことだ。
幸せは一緒につくっていくもので
一方だけが何かを背負うものじゃない。
(BBAの経験談として

シゲちゃんの幸せも
NEWSや作家業や、お仕事のときには
コチラ側にも
一緒に作らせて欲しいと思う。
(微力すぎるけども!笑)
シゲちゃんが、周りの人の幸せを願うように
周りもあなたの幸せを願ってるよ。

だからシゲちゃんが
自分の大切な報告の場所で
これからもファンの皆様と一緒に
美しい景色を作り上げていきたい
そう伝えてくれたことが
とても嬉しかった。
自分の人生の節目に
これからも
共に作り上げるパートナーとして
ファンを想ってくれることが嬉しかった。

シゲちゃん、
ありがとう。
もちろんだよ!!
これからもよろしくね



コチラ側にも
いろんな気持ちがあると思うし
実際、目にすることもある。
だけど、その気持ちを
否定することはないと思う
大事に持ってていいんじゃないかな
方向間違って誰かを攻撃するとかは
絶対アウトだと思うけど。
そんな人ほんのひとつまみだし(コゴエ)

推しの幸せを願わないファンなんて
たぶんいない。
だからそれぞれ
自分の中でせめぎ合ってて
苦しかったりする。

そんな気持ちが持てる推しがいるって
すんごいことだよね
ヲタの全員が
そんな推しに巡り会えるわけではない。

推しのその瞬間を
自分もリアタイで経験するとか
ヲタの人生でもなかなかない。
ちなみに私は初めてです
あ、槙野っちは一応そうかな?
でもNEWSとは全然違うタイプの
感情と熱量だったし比べようがないしなー
あの時はめっちゃ嬉しいだけだったもん

そんなヲタの複雑な感情を
否定してくるヤカラは
異言語の別世界の住人なので
お気になさらず
存分に今の自分の気持ちに浸って良きかと。
むしろ、
無理なさらずにそうしてください。
なんならその気持ちの発散に
エンドレスで付き合います。
(にゆす友宛)

シゲちゃんからの出演お知らせのポストに
シゲちゃん推しのみなさんが
おめでとうや、いろんなことを
直接伝えたいだろうに
とても健気に
番組の件にだけ触れてリプしていて
あーやっぱり
思慮深く聡明な人を好きになる人には
自身も聡明で賢く
相手の気持ちを思いやれる人が
多いんだなぁと思ったりして。

私もこうありたいと
心に留めております_φ( ̄ー ̄ )
(決意)

なんか時差で
こんな私がこんなことを書いて
お気に触るかたがいらしたらごめんなさい
m(_ _)m


そんな3月3日
ひなまつり
そのために、前日より仕込んでいた
バラチラシを食したのですが。
結果として
シゲちゃんの祝いのようになったのは
⬇︎ホントにミラクル⬇︎
いつもより具が多めになったかもわからん 笑


⬇︎前日飲みながら仕込み⬇︎

まな板が緑なのは偶然です 笑

他に青とオレンジのまな板があるよー



⬇︎当日盛り付け⬇︎

えぇ…寿司飯をそのまんま釜で混ぜますよ?

テキトー感満載でもちゃんと出来る不思議 笑

具材とすし酢まで作ってチラシ寿司なんて
年1でしか作らないから
ミラクルでお祝いできたの良かったな。




それではみなさま
心は元気にお過ごしください
♫行ってらっしゃい♫

シゲちゃんとNEWSに

!幸あれ!






今日もちょっとハッピーなこと
届いていますように
見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)