おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



まずはお先に
⬇︎NEWSなNEWS⬇︎

ジャパンキャンピングカーショー2024
公式タイアップソング
NEWS♫メモリーズ♫
2年連続おめでとう!

めちゃくちゃ嬉しいNEWS!
なのに時差になっちゃってごめん 笑
嬉しいねぇ〜(´∀`人)♡
ゆうべのCM
旦那くんが YのT再生してて
リアタイは出来なかったから
今日のをチェックしようかな
コッチでも流れるよね??
去年は流れたし!


もうひとつ
⬇︎私的な特大NEWS⬇︎
1/22
バラいろダンディ
小山慶一郎×槙野智章

え?なんのご褒美?
歓( ;∀;)喜
これはあれ?
慶ちゃんが直接オファーしたの??笑
絶対リアタイするから!!

槙野っちめちゃくちゃ上手いこと
アジアカップの解説
この日入ってないじゃん 笑
日本戦なくてなにより〜

ゆうべの
あきない正傳がリアタイできず
槙野っちのサッカースタジオ解説を
ハーフタイムだけ堪能し
あきない正傳をレコさんで再生。
(チャンネル変えてもなんら問題ない試合結果だった)

惣ぼんの凛々しさと貫禄が増してて
大変良きです。
バックハグを見ながら
♫う・し・ろから鷲掴むばーでぃ♫
って流れてきちゃったのは
私だけでしょうか?
注 鷲掴みではない
大変優しい柔らかいハグでした
ふぅうぅ〜っ(興奮)


NEWSは関係ないけど
昨日今村先生の
YouTube生配信観てたら
とんでもない企画出してきてた 笑
秘境の文筆家募集
今村先生のこういうアクティブで
作家業だけじゃない
先を見据えてる提案で、とても面白い。

1番最初にシゲちゃんの
待ち会のお話しもされてます。
ご興味あるかたは
今村先生のお名前で動画検索すると
出てくると思います〜



⬇︎さて、本題⬇︎
ここにはヲタ丸出しな
お花畑なことしかほぼ書いてないですが。

ちゃんと主婦ゴトしてますよ?
っていう
なんか言い訳的な画像を貼って
自画自賛しておく。
(テキトーすぎてたまに自信を失うので)

⬇︎今年の旦那くん弁当⬇︎
れんこん人参のマヨサラダ、ゆでたまご、
唐揚げ、パプリカ胡麻和え
豆ごはん鰤の照り焼きのせ

 

↑前日弁当箱を会社に忘れてきた↑

油揚げ豚肉インゲン味噌炒め

ゆでたまご、ししゃもフライ、鶏むねピカタ

おにぎりの具…忘れちゃった


ごぼうパプリカのきんぴら
ゆでたまご、鶏むね野菜巻き、小松菜人参ナムル

ポテサラ包み揚げ ガリバタアスパラコーン
ミートソーススパゲッティ


ごぼう豆苗の胡麻和え、チキンカツ
玉子焼き、ガリバタコーン
鰤照り焼き梅干しのせごはん


豚と白菜のオイスター炒め

玉子焼き、ごぼうと人参のきんぴら

たらこの甘煮のせごはん


並べると

使い回してるおかずが丸わかり!笑


ウチは旦那くんのお弁当だけだし

いらない日もあるので

毎日作る週もあれば

2日ぐらいしか作らない週もあります。


基本、玉子焼きと

何か一品は当日作るけど

他のおかずは

小分けにした冷凍の作り置きが多い。

1人分の弁当のおかず毎朝作ってられるかー!

めんどくさいわ(小声)


夕飯のおかずを多めに作って

そこから2つ分くらい冷凍

使うおかずは前日に冷蔵庫に移して

朝、レンジでチンしてから水気を切って

味付けの仕上げをして詰める感じ。

これだと具材は同じでも

味は違うものが作れたりします。

だいたいなんでも冷凍できますが

自分の経験上大丈夫なだけで根拠はない


食感が硬くなるので

練り物とかこんにゃくはしないかな。


ウチの旦那くんは

庶民舌なので

(私もそうだけど 笑)

特になんの問題もなく食べて帰ってきますが

味にうるさいお人は

冷凍作り置きおかず、ダメかもわからん。


あ、市販の冷凍おかずだと

すぐなくなっちゃうし

やっぱり割高なんで

ウチでは結局こうなっただけです。

健康を意識して、とか

そんな高尚な理由ではありません 笑


こんなめんどくさがりなヲタな私も

主婦ゴトやってる…(一応)

えらいぞ( ̄ー ̄)ノ♫




きっとみんな

もっと大変なことしてると思う。

毎朝ちゃんと

全部のおかず作ってるお人を

心の底から尊敬します…

(私にはたぶんムリ)


学生の子供ちゃんいたら

何個もお弁当作るし

ウチのおっさんと違って

お弁当の栄養バランスも気になるし 笑

自分もフルタイムで仕事してる人は

もっと大変ですよねぇ

白( ゚д゚)目


お母さんで妻で嫁で主婦。

どれかに当てはまってるみなさん

毎日おつかれサマ

ナデヽ(´ー`)ナデ


もちろん、バリバリ仕事してる

カッコいい仕事女子も

毎日おつかれさま!



今日から寒くなるそうなので

あったかくして、体調にお気をつけて

雨なんで、私は歩いて出勤しますわー

雪の地域のかたは足元に気をつけて。


それではみなさま

心は元気にお過ごしください

♫行ってきます♫




⬇︎どうでも良いお正月の名残り⬇︎

今週実家に行ったら

お年賀で貰ったお菓子がたくさんで

食べ切れないから持ってって!!と

しこたま持たされた…。

(仏壇の前にまだひと山ある)


うーん…お年賀が食べ物だと

年寄り2人では確かに困るよね

ウチもお菓子そんなに食べないしなー

来年からお年賀ツナ缶にしてくれ、って

みんなに言ったら良いんかな?笑







今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)