おはようございます
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)




世の中は三連休ですってね?
私にはなんの恩恵もないけども。
まぁみなさん満喫してくださいな
私は代わりに馬車馬のように
働いてきますわー

気がついたら、年末から
ちゃんとした休み昨日しかなかった!
昨日はちょっとゴロゴロして
本読んでウトウトしたらもう夕方で
あっという間に
終わっちゃったよ!笑
1.2.3は一応仕事は休みだが
全く休みじゃなかったもん

そんでまた今日から
旦那くんはおやすみですってよー
毎日家にいるんですってよー!?
連休なんて大嫌いだ
毒(≖ω≖)毒



本日はタイトル通り
NEWSゴト皆無
主婦ゴト記録でございます



2024主婦ゴトはじめ

お玄関のお正月アレンジ

今年は去年よりもちょっとお高いの買ったのに!

去年と同じくらいの花しか入ってなくて

世知辛さを痛感( ;∀;)!!

そんなら自分で生けたらいいのよな…

同じお値段で倍は豪華になるよね?

でも年末にそんなことやってられるか!(小声)



⬇︎お刺身⬇︎

今年のお刺身テーマは

躍動するタコ

(タコだけ鬼のようにあったので)

粗が目立つので

遠目&小さめ画像でどうぞ。

タコの躍動感が伝わらなくて残念!笑



⬇︎小鉢とお供え用⬇︎

小鉢は、紅白ナマスと数の子、松前漬け

お供え用は安定の切れっ端、すまんー



⬇︎こっそりNEWSカラー⬇︎

毎年1人で眺めて

自己満足に浸るためのセッティング 笑

画用紙だから、

食べこぼしやらの片付けも簡単でオススメ♫



⬇︎おにしめと かまぼこ⬇︎

いくら余ったから

大量につまみ食いしてやったわ!


1日の夜

⬇︎1人でおつかれ様会⬇︎

私用にとっといた特別お正月なます

いくらと数の子酢蛸のせ♡

美( ̄∀ ̄)味


向かいでは前後に揺れながら

ナゾの呪文を唱え←呂律が回ってない

旦那くんが寿司を食しておりました

酔っ払い末期の姿

正月から笑わせてもろたわ 爆

動画撮っとけば良かった!


私が食べたくて

寿司桶から別にしてとっといたのに…

お寿司( ;∀;)さよなら


はぁ〜

今年初めてのアルコール

美味しかったから

お寿司はもういいや!

元旦から諦めという徳をひとつ積んだので

きっと今年も良いことがあると思う

どうかそうであれ!笑


旦那くん方の甥っ子姪っ子は

みな大きくなったので

誰1人ジュースを喜ばなくなり

みな緑茶か水を所望したため

張り切って炭酸飲料を用意した義母は

とっても寂しそうでした。


そのぶん

お刺身と寿司は倍食べるもんなー

来年はお酒飲めるようになる子がいるから

ビールの用意も多くなるかな(小声)



2日は私の実家で

夜は盛大に酒盛り 笑笑

⬇︎焼きうに、ひとりぶん⬇︎

たぶん生まれて初めて

こんなに大量のウニを摂取した…

翌日痛風になりゃしないか心配したけど

大丈夫だった 爆


⬇︎今年も初詣⬇︎

姪っ子がひいたおみくじ


⬇︎今年も絵馬⬇︎

見にくくてごめんなさいよー


甥っ子が兄に抱っこされたまま

難しい顔して絵馬になにやら描く 笑

2歳を前にして絵馬デビュー


姪っ子はもう

1人で絵馬描いて、1人でかけられる。

こっちも大きくなっちゃったなぁ

ちょっと( ;∀;)寂しい

NEWSの3人も、

我が家も実家も兄家族も

みな元気に過ごせますように。

常に推しのことは忘れない

素晴らしいヲタ脳を所持

お参り終えて露店をブラブラしてたら

富士山綺麗に見えたので、お裾分け




それでは本日

BSタイプライターズな土曜日

みなさま

心は元気にお過ごしください

♫行ってきます♫










今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)