おはようございます!
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)


長くなるので
枕ナシでサクッと始めます
m(_ _)m


一応、テーマを 
NEWSなレポ としてUPしますがー
(自分が後で探す時めんどいんで)
ほぼほぼ、自分の感想と記憶の記録用で
レポとして括るには
いつもよりも内容がさらに薄いんで!
そのあたりご容赦〜
立ち位置などのポジションは
全て下手側から。

MのCとか衣装のお写真は
スポーツ新聞さんやら朝番組さん
相当手厚く先出ししてくれるんで
セトリ見ながら思い出した
全く個人的な感想とか年越す前に残しきます
(>人<;)


読んだらMのCとかお衣装とか

いろいろわかりますよぅ



一応
⬇︎ポンコツステージ図とか⬇︎

ドーム…変則すぎて描けないわームズ!!笑

花道やらフロート軌道なんとなくこんな感じ


中と外でフロート乗り換え

中フロートは真ん中だけナゾのスケルトン一枚板 笑

両サイドは箱型、外のフロートはEXPOと同じ

センステは四つ角に噴水、前後に炎の特効

上に黒いバルーンが浮いてて

さくらガールの時にはここから花吹雪が舞った


⬇︎メンステスクリーン事情⬇︎

またペン細いので描いちゃった!爆

見えにくくでごめんなさいよー

始まる前はスクリーン3面とも

クリアファイルと同じ感じの画像と

ドームツアータイトルロゴが映ってて

インストver.の曲がずっと流れてた。

 LIVE中はメインに過去映像サイドに LIVE本人映像と

さらにその横の垂れ幕型スクリーンにも

 LIVE本人映像が映る感じだったので

センステスタンド方向での歌唱の時は

ほぼここのスクリーンを観ることになる。


私の席が2日とも

同サイドほぼ同ポジ 爆

入るゲートは違ったから

20番くらいは違ったと思うけどー(小声)


今回勉強になったのは…

10、20番台ゲートにも

席はいろいろある

_φ( ̄ー ̄ )

次のドームは

25から真ん中にご招待されるように

一生懸命徳を積むね

複数公演時に同エリア連鎖が止まらないヲタ

EXPOで抜け出したと思ったのに!笑


メンステは近いっちゃ相当近いが

1日目は近すぎて

メインスクリーンがほぼ見えず

上手メンステ下のライトが直接当たって

メンステ立ってるNEWSも

眩しすぎてずっとシルエット状態 笑

あぁ…慶ちゃんが浴びてるスポット

私も今同じ光を浴びてるねぇ…

と思ってたからとても楽しかったけど。

ヲタ脳自由自在


お席の関係上

メンステのスクリーン奥

バンドゾーンがどんな構成だったかは

わからなかったな

弦楽器の人数が増えてたのはわかった



1番最初

♫UR not alone♫

真っ白な画面

ただ歌詞だけが現れる

会場への要求

難易度高め

即興アカペラ歌唱

しかもワンコーラスを

当たり前にこなすNEWSファン 笑

注 この時点でまだステージに

NEWSはいない


2日目は最初だけ音声ガイドが入ったよね?


EXPOで真っ白な画面で終わって

ドームでまた真っ白から始まるんだなぁ

と思ったら

泣けてきた

( ;∀;)

私の泣きポイント既に崩壊

注 ステージまだ誰もいない

(2回目)



これだけでエモさ爆発

3人がメンステにせり上がってくる時

ドームの真っ白な天井に

真下からのピンスポが3つ浮かび上がって

本当に綺麗だった。


メンステ

歴代タイトルロゴの繋ぎ衣装

黒ベース2人は白ベース

銀髪っぽいオレンジ寄り赤髪黒髪


登場から慶ちゃんのほう見てたと思ったら

歌い始めから泣き

それを見て泣き2人を確認して堪え抜く

それを見て私は泣く

NEWS泣きの連鎖おそるべし


でも、アレは泣いちゃうよねぇ

シゲちゃんもウルウル目だったし!


ドームの凄さというのは

広さももちろんだけど、

その音の反響じゃないか思う。

今回2日ともメンステ寄りだったけど

メンステで飛び出した音が

ドームを揺らしてゆっくりと返ってくることを

私は初めて知った。

天井席だと、下から湧き上がってくる歓声が

波のように押し寄せてくる感覚も然り。

ちょっと他の会場では

経験できないなと改めて思った。

まぁ、歌ってる本人達やバンドさんは

すごく大変だと思うんだけど。



シングル全部やっちゃいます!なんで

のっけから

怒涛でメドレーアゲアゲかな?の

予想をあっさり超えてくるNEWS。

最初からほぼフルコーラスで歌うじゃん 笑

このペースで40曲やったら

何時間かかんの?って突っ込んじゃったよ…


♫未来へ♫はしっとりと

そんでメンステ下方からキラキラ吹き出した!

横から見てたからすんごい綺麗ー

♫BURN♫から⤴︎

特効の炎がバンバン吹き上がる!

炎でステージ見えなくなるぐらい上がったわ 


炎、めちゃくちゃ熱いっすー

メンステに近いことはすごく近いのよ


♫熱く燃ゆる太陽♫

セリフのとこは慶ちゃんパート♡

(´-」-`)消えないぞぉー!

♫サヤエンドウ♫

メンステ

ここらでボールバズーカだった?

けっこう早めに出たよね?

1人に2本以上あったよね?

何球入ってるか知らんけどー

誰宛&いろいろ尋ねすぎ 笑


ボールバズーカの時、とにかく下手側が

シゲちゃんだったんだけど

1日目、バズーカの口から

ボールがステージに転げ落ちちゃって

拾おうとするんだけど取れなくて

かわいくて笑っちゃったよ 笑


♫TEPPEN♫チャンカパーナ♫

フロート移動

フリはしっかりめ!

♫サヤエンドウ♫のシゲ!コール

初日逃したから2日目はちゃんとやったよー


センステ、スタンド向き

♫EMMA♫

コレもしっかりダンス

ジャケットプレイ♡

あー!いっぱいありすぎて

この曲忘れてたよ〜

そうよ、EMMA

ナイスな腰振りなEMMA!

腰振りパートでシゲマスがアップになって

会場中ひゆぅ〜っ!って歓声上がる。

初披露の時にはすんごいぎこちなかった

シゲちゃんが超滑らかに腰振ってて

あと、指先顎に添わせるとこ

慶ちゃんいつも半拍くらい遅れてたのに

これもバッチリタイミング合っててさ。

なにげにその遅れが大好物だったんだけど


あれから6年の歳月を感じたよね。

こっちから肉眼では難しい距離なんで

本人達とは逆方向の

スクリーン観るっていう葛藤はあったけど

致し方仕方なし

まっすーのサヨナラまで2センチ

また生で観られて大興奮!ありがとう!


曲終わりのリップ音

シゲちゃんがアップになったから

最初はシゲちゃんかな?

そのあと連続の

チュチュチュチュ!って誰!?

私は慶ちゃんか?って思ってたけど。

正面から確認してたお人は情報求ム!


♫さくらガール♫

センステ真ん中

サビで上から花吹雪

まっすーは手のひらコメント

ここで書いてたかな?

初日→ドームきた

2日目→ドームに連れてきてくれて

ありがとう

だったっけ?(うろ覚え)

花吹雪を手に持って

ふぅーって飛ばすシゲちゃん麗しかったし

2日目かな?お口に入っちゃって

ぷいって取り出すとこまで込みで良き


♫星を目指して♫

この曲のドーム天井綺麗だったー

慶ちゃんのインスタの画像この照明かな?


♫チンチャうまっか♫

初日それぞれ花道にダンサーさん2人と。

この曲のフリ大好き♡一緒に踊ったよ!

私寄りはまっすー、コヤシゲはわからんわ

2日目は全員センステ側花道

スタンド向きに

ポジション変更されてた

!なんて( ;∀;)こった!

唯一1番近いとこでまっすー観られるチャンス♡

ワクワクしてたのにー笑笑


♫チュムチュム♫

♫Touch♫

センステスタンド向き

サビでぎゅーってくっついて

チョンチョン!のとこ隣に触れる

端っこの慶ちゃんは

お尻をツンってして

トントンを待ってたのかわいすぎた

お察しでしょうが

ココでも私は泣いてます 笑笑


花道3人とも上手側からメンステ戻りながら

♫Fighting Man♫

メンステ到着花道だいぶ後方でぺったり

(´-」-))∵)

はやくーみんなも言って?

会場→はやくー

(´-」-`)俺が YOU達…って言ったら

次始まるから 笑

リ`▽´ノリ小山何型??

ちょっとでも長く休もうと

話しを引き延ばそうと試みる 笑

ここのまっすー2日ともかわいかった


♫恋のABO♫

俺が言うとアレだから…って理由で

初日は会場に言ってもらったのに

⬇︎結局後から自分も言っちゃった⬇︎

(´-」-`) YOU達何型〜!?

襟足長めな銀髪慶一郎のドームでのこのセリフ

私は一生絶対忘れない( ;∀;)

ありがとう!チャラ慶一郎!!


サッカーメドレー

♫WORLDQUEST→BLUE→ONE→BLUE♫

花道三塁側3人でセンステ移動しながら

まっすーラップパートからすぐに

壁こじ開けてミラクル起こせ〜

私の1番好きなパートをシゲちゃんが歌ってくれた…

しかも1番近いとこで。

ステージ見えなくなるぐらい泣いたわ!!

そうか、ここは全部シゲちゃんパートになったのか

もう、聴けないの?私はまた聴きたいな(小声)


ここかなー

まっすーが階段のところでへにゃってなって

(たぶん、ワザとだったと思う)

それを慶ちゃんが腕を出して

それにつかまってまっすーが立ち上がったの。

かわいいコヤマスを

目の前で見られてこの席で得した♡


あと、2日目に

シゲちゃんがカメラさんに

どぉーんってぶつかったのも

ここのへんだったかな?

(別の曲のこの軌道のときだったかも)


♫チェリッシュ♫

センステスタンド向き

♫Happy Birthday♫

ムビステ→メンステ


2日目、なぜかここで大号泣

(初日はココでは泣いてないのになんで!)

あんなに大きなドームの空間なのに

3人がぎゅーってくっついてるのが

愛しくて嬉しくて

止まらなくなっちゃった

( ;∀;)

我ながら泣きポイントがナゾすぎる…

まさか♫Happy Birthday♫で

号泣すると思ってないから自分でびっくりした



MのC

メンステ

全然覚えてない!ところどころをうろ覚え〜

初日はムビステ上がりっぱなしなまま

3人は座りっぱなしなまま 笑

リ`▽´ノリなんか上からですけど…

ステージ下がっちゃうと通路の向こう側の人から

見えなくなっちゃうんだって!

(´-」-`)足を組み手をついて

ナゾのポージング

(エロ&俺様)

とりあえずみな座っていたいらしい

リ`▽´ノリ飲み物とって?

(∵)タオル取って?

立ち上がってカゴ取りにいく

これ、毎回こだわってるのよ…

カゴに歴代シングルやらのロゴたくさん!

タオルと飲み物配る

NEVERLANDSTORY

慶ちゃんなんだっけ?笑

ごめん忘れちゃった!

(´-」-`)みんなタオル持ってきた?

会場タオル掲げる人多数

すげー

サッカー場みたい!笑笑


2日目はまさかの

シゲちゃんケーキ鷲掴み 爆

ケーキを運んできてくれたのが

NEVERLANDかな?まで一緒だった

Jr.くん達3人で

その前フリのまっすーが

嵐の〜松…と思わせぶりに紹介し

恐縮しながら出てきちゃった笑


(∵)え?コロコロ載せなよ〜

大丈夫??

いろんな荷物をそのまま抱えて持ってきたの


あとからコロコロ台車テーブルが到着し

そのままステージ中央へ。

その他の道具も到着!


それは…やるよね??

だってもう、道具がそれだもんね?

おしぼりやらタオルやら

必要以上にたくさんあるもんね??

ケーキ鷲掴み

しかも素手 

去年のガイシはビニ手してたから

直でためらわなかったシゲちゃんに

なんか感動した。

あー世の中こんなに

通常になったんだぁ、みたいな笑


初手、加藤シゲアキ

ためらわずに

小山慶一郎へ

その後Jr.くんまで!!

まっすーにはフォークでマカロン

リ`▽´ノリ美味しい♡


反撃、小山慶一郎

マカロン返し

ナゾに3個を加藤シゲアキへ

そして指を盛大に齧られる

自分が大ダメージ

笑笑笑笑


端っこ欠けたケーキを見て我に返る

(∵)待って?写真撮るよね?

ここだけ修正してもらお?

会報用の写真を撮る前に

気持ちがはやりすぎてケーキ鷲掴みした人

(手遅れ)


この後仲良くJr.くんたち入るverと

3人だけverでお写真をパチリ。

まっすー、会報のお写真

Jr.くん達も居て良いよ?笑

むしろソッチが良いな!

Jr.くん達も含めて

すごく良いチームワークで

とても楽しいMCだったな。

ドームでケーキ鷲掴みできて良かったね♡

私は一緒の空間にいられて幸せだった。

シゲちゃんは念入りに

爪の先っぽを拭き拭きしてたのを目撃。

クリーム入っちゃったのね笑



(´-」-`)みんなカスタネット持ってるー?

動揺する客席のヲタの反応に満足気にニヤリ 笑

音楽の時みたいにそれぞれ煽り

シゲちゃんは3人の名前でclap

♫LOSER♫

ここからずっとメンステ…だったと思う!

この後バンド紹介コーナーで

衣装チェンジここだったかなー(自信ない)


黒衣装キラキラのビジューたくさん

短めジャケ、ボトムハーパンにもビジュー付き

シゲちゃんはロング丈

暗くてもキラキラしてて

とっても良きだった!

♫恋を知らない君へ♫SNOW EXPRESS♫

♫エンドレスサマー♫KAGUYA♫

♫Reborn♫LPS♫

ここからセンターフロート(たしかー)

この時かな?

シゲちゃんだけ真ん中の

透明板だけのフロートで移動してて

こっちから見ると空中に浮いて

すぅーっと移動してるように見えてて

めちゃくちゃ不思議な光景だった 笑

そしてその軌道付近の客席からはすごい悲鳴

(歓声というより悲鳴 笑)

♫Love Story♫トップガン♫

センステ着からリフター

下手から

♫フルスイング♫

ミラクルで1番近いリフター慶ちゃん!

私、たぶんフルスイング運があるわ…

前のドームも天井だったけど

この曲4人が目の前ステージだったし。

歌いながら

(´-」-`)こ・わ・い 

アピールし続けててかわいい♡

かわいい慶ちゃんのおかげで

泣かずに楽しんで聴けたー!

アリーナ会場だとフロートでも

下見られるぐらいの余裕ができたのに

やっぱりドーム級のリフターだと怖いんだね 笑

遠くから見てても高いもんなぁ

シゲマスは両手離してゴンゴン歌って手を振るのに

慶ちゃんはしっかり片手は手すり掴んでて

ソコは変わらないんだなぁってウフフってなった。


ここらへんでもう一回衣装変わった!

歴代ツアーTのパッチワークコート

どこだろか…次曲は絶対この衣装だったんだよね


♫ギフテッド♫

センステ真ん中スタンド向き→メンステ向き
フルサイズだったかな?
ダンスもちゃんと観られてカッコいい!
炎と水バンバン上がる
急な水にはびっくりした笑


♫ROOOTS♫

センステからバクステ

C&Rの難易度最高曲

特効というより花火上がる笑笑

とにかくリズム早い 笑

C&Rアレで大丈夫だったかな??

頼まれてないけど

まっすーパートのKMK Let's go!

どうしても言いたかったから言っといた〜

慶ちゃんパートのレスポンス地味にムズくない??

ちょっとずつタイミング違うのが私は難しかった(小声)


♫生きろ♫太陽のナミダ♫

♫ビューティフル♫

バクステからフロートだったかな

ビューティフルはシャボン玉が出て

パチンと弾けるとふわっと煙が出る

音楽ツアーからの演出と同じ


♫カナリヤ♫

センステ真ん中→スタンド向き→メンステ向き

ここの照明も

スポットが上向きで交差し鳥籠みたい

中盤から交差がほどけて

真っ直ぐなライトへ

この曲のダンス、すごく良いよね

コンテンポラリーというか

とても柔らかくてお芝居みたい。


♫三銃士♫四銃士♫ヒカリノシズク♫

♫SUMMER TIME♫

3人ともバクステ側リフター

(ここのだけクレーンみたいなのだった)

あやめの時みたいなのね

たぶん

三銃士→四銃士の流れ正直びっくりした。

そっか、シングル全部やるなら

当然この2曲続けてやる流れか。

三銃士のフリだけ全然覚えてなくて

一緒に踊れなかった!

痛( ;∀;)恨

たぶんこのへんの曲で

3人のリフターが真ん中に集まって

空中で顔寄せ合ってイチャ♡としたので

会場中きゃー(≧Д≦)♡っと盛り上がる 笑


リ`▽´ノリお腹空いた〜

♫ポコポンペコーリャ♫

3人上手側花道→メンステ

♫裸足のシンデレラボーイ♫

ごめん…この曲がなんでラスト近くの

このポジションなのかが

最初ホントにわからなくて?ってなった…

音源は何度も聴いてるけど

過去のLIVE映像の詰めが甘かったよ

どーん!って最初知らなくてごめん

20年ってこういうこと 

ためらわずにどぉーん!ってしてた

古参さんありがとう 笑



リ`▽´ノリ見せたいものが

あるんだけど??

ついてきて??

ステージ上でだいたい話しが急な増田さん 笑


カメラさん従えて3人ステージ下へ

広いとこに出たら

お衣装が

いっぱいかかってる〜!

全部じゃないけど

持ってきてもらったの

この中から好きなの選んで着て出よ?


3人も会場も懐かし衣装に

大盛り上がり!

衣装の数みてあぁ〜ってなったり

名前見てあ〜ってなったり

たくさん思い出がある衣装。

私も7年しか知らないけど

これはあの時のだ、ってわかって

すごく楽しかった。

自分もNEWSと一緒に

ここまで来たんだなぁ…と思えて

なぜかまた泣く( ;∀;)

泣きポイントが自分でも不明すぎる


まっすーが最初に抜けて

シゲちゃん慶ちゃんの順で2日ともお着替え

慶ちゃんは2日目に

ハンガーラックの後ろに隠れて

あざとかわいさをアピール 笑

着替えてる間も

なぜか音声だけオンになってて

シャカシャカしながら会話してるし

シゲちゃん着替え実況してたよね!

個人的に嬉しかったのは

EPCOTIAの恋する惑星とかLPSの

あのミラーのお衣装見られたことー

ところでさぁ

SUPERSTARの緑のとか

QUARTETTOのオープニングマントは

なかったよね?

アレも好きな衣装なのにな

見られなくて残念…

それともまっすー監修じゃないのかな?

いやいや、QUARTETTOはまっすーよね?

まっすー、いつか衣装展見に行くから!

大きな会場じゃないと

全員全部のぶんが並ばないよね

どこでやる?笑

いつかの楽しみにずーっと

この気持ちをとっておくからさ

慌てなくて良いよー(*≧m≦*)



お着替えして登場

恐竜

辰リ`▽´ノリ辰

NEVERLAND

オープニングマント

 ENCORE?かな?

NEWSKOOLとかの衣装?

すまん…シゲちゃんのが

どのツアーのかちょっと思い出せない。

1日目は新聞とかお写真あるんで

確認してください 笑


⬇︎2日目⬇︎

恐竜

辰リ`▽´ノリ辰

下にWhiteオープニング

 ENCORE 紫コート

下にWORLDISTAくま柄マント

STORYオープニング赤ジャケ

下に迷彩柄上下NEVERLANDのかな?

シゲマスはボトムまで着替えてた!!笑

慶ちゃんのボトムはたぶんそのまま


思わぬ恐竜さんの登場に

会場中大爆笑


♫NEWSニッポン♫希望〜yell♫

恐竜さん改め辰!

キレっキレで踊る 爆爆

歩くときはカボカボカボって感じで

すごくぎこちないのに

ダンスはずっとキレキレなまっすーで

そのギャップでめちゃくちゃ面白かった 笑

そのまんまステージ移動!

ムビステで移動したかもー


センステでぐるんぐるん旋回し

コヤシゲを尻尾で攻撃

避けきれないコヤシゲが

パスパス打たれてる!

もう、全部めちゃくちゃかわいい。


リ`▽´ノリ暑い…脱いでい?

初日は頭だけ脱いで下半身そのまま 笑

2日目は全部脱いだらWhite衣装で

会場中、きゃあ!と歓喜。

この後の曲でもまっすーが動くたびに

フワフワ恐竜さんの頭と尻尾がついてくるんで

かわいいやら面白いやら

愛しいやら切ないやら


リ`▽´ノリ年越しがないからー!辰!

(∵)辰!?恐竜、てかティラノだし 笑

(´-」-`)明けましておめでとー

おめでとう〜笑


で…

私はナゼか

このポイントで2日とも号泣

2日ともエンディングまで

泣き笑い状態

泣( ;∀;)笑

なんで?笑

この時の気持ちは

いろんな想いが溢れすぎて言い表せないわ…



♫We are Team NEWS♫

センステ

また特効というより花火打ち上がる 笑笑

何回も上がったなぁー

2日目はMのC終わりに

急にまっすーから出演依頼された

Jr.くん達3人も参加。

(あ、もうJr.じゃないのか!一人前だよねごめんよ)

やっぱりいいね!

ダンサーさん達とはまた違う

華やかで楽しい感じ〜

また一緒に踊れると良いのにな。

リ`▽´ノリきみに触れたぁ〜い♡

コヤシゲセンステ真ん中で

腕広げて待ってて

バクステ側からそのど真ん中へ飛び込んで

3人ぎゅーっとなる


NEWSが

愛しすぎて

しん( ;∀;)どい



♫weeeek♫

この2日間は頑張ってJUMPした!

座席狭かったけど 笑



3人が退場してスクリーン映像

全文を丁寧に書いてくれてた記事があったから

私はご遠慮するけど

(全部は覚えてないし…)

シゲちゃん慶ちゃんまっすーの順で

映像が流れて

シゲちゃんはたぶん自室かな?

慶ちゃんも自宅で

最後はミルクちゃん抱っこして

にゃ!ばぁ〜で場を和ませてくれて

まっすーはドームの中だったと思う。

2日ともココも泣いたけど

号泣というよりは静かに涙が流れたな 笑


♫劇伴♫

この物語りの主人公へ告ぐ、のとこ

やっぱり慶ちゃんは

コチラを見て指差して笑ってくれるのー

大好きだよぉおぉ( ;∀;)


2日目最後

俺たちがNEWSだぁあ〜!

声がちょっと裏返っちゃうくらい

チカラいっぱい叫んでくれたこと

ずっと覚えていたいよ。




NEWSの3人へ


ご一緒できて光栄でした。

この景色を見せてくれて

本当にありがとう。


この場所で

いつか、また会いましょう

そのときまで、

東京ドーム、バイバイ!



全体として

フロート移動の曲なんかも

振り付けをとても大事にやってた印象。

おかげで、大好きな曲

いっぱい一緒に踊れて楽しかったし

カッコいい曲は生で堪能できて

本当に嬉しかった。

自分の中での残念は、三銃士のフリが

完璧にできなかったことと

裸足のシンデレラボーイのノリを

知らなかったことかな

悔しいです!( ;∀;)

あ、あと♫ハレルヤ♫が

聴けなかったのはちょっとだけ残念かな

すごく好きな曲だから

どこかで聴けるのを楽しみにしてるね♡



NEWS20th

ANNIVERSAR  LIVE2023

 IN TOKYO DOME

BEST HIT PARADE!!!

シングル全部やっちゃいます

20231220.21


ゆるいレポ

これにて完了〜( ̄^ ̄)ゞ


長いページを

ここまで読んで下さったみなさま

本当にありがとうございました。

それでは本日も

心は元気にお過ごしください

♫行ってらっしゃい♫




今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)