おはようございます!
NEWS&小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)



さぁさぁさぁ!本日も枕ナシ。
ポンコツレポの続き
はじめるよ〜


詳しいことや注意事項etcは
前ページの
NEWS_EXPO@エコパ Act one
お読みくださいましー
(めんどうなんでリンクしないけども!)


NEWS_EXPO@エコパ
20231118.19

⬇︎シゲちゃんソロ終わりから⬇︎

シゲちゃんの見返り美人な背中が

スラリとした立ち姿のシルエットへと

近づいていく。

この時、センステのサイドが客席側から

赤から紫の蔦模様?へと

シゲちゃんの歩調に合わせるように

ゆっくりと変わって、とても綺麗だった。

(2日目のスタンドから確認)




♫ミカエリビジン♫

赤の短めギラギラジャケ

黒のゆったりめパンツと

インナーはシンプルな黒シャツ

キター!

今回も期待裏切らない

チューブトップのおネェちゃん従えて踊る

小山慶一郎ソロ

ゆっくりと焦らすようなイントロから

♫Beauty Looking Back〜♫

最初からすごいカッコ良かった♡

甘い低音

(´-」-`)

美人だねぇ

(吐息入り)


おっけ、ここまでは予想通り

で、その後のパートよ。


インパクトありすぎて

他の記憶、真っ白 笑

⬇︎想像超えてきた⬇︎

足広げて立つ帝王感ある男子に

膝まづいて顔埋める1人の女子

しかもその右手は男子の太もも

左手は腰に回る。

2人の腰も頭も激しく動くわ!!!

その周囲のおネェちゃん達も激しくダンス


それはつまり…


全てがR指定

!(๑°艸°๑)!


文字だけでもR指定 

映像はさらにR指定 

これ大丈夫?このソロ映像化できんのかな?

してもらわないと困るけど!!笑

2人の体勢リアルすぎ 爆

あ、お若い小娘ちゃん達にはわからなくて良いコトよ♡

これは素敵なオトナの男女だけに伝わって〜笑


しかも2日目夜は

このパートで慶一郎さんが

女子の頭をソフトに掴むという

さらに激しい

オトナのシーンが展開。

ひぃ(๑°艸°๑)ぃ〜♡

そりゃおネェちゃんの髪も乱れるわ(小声)

この時私の周囲からはフゥ〜っ!と小さい悲鳴と

マジ??が入り乱れておりましたよ 笑

(私はフゥ〜!だった)


2日目はオマケに

慶一郎さんの右ハラチラ

大サービス

ごちそうさま

狙ったのではなくたまたま捲れたと思われ

この時の周囲はきゃー♡って全員同じ反応だった 笑


慶ちゃん…

きみがどうしてもって

言うならばいいんだよ?

常套手段にまんまとヤられてる姿を

存分に見せつけていいんだよ?

私はそれに夢の国の住民税支払うね♡

あ、私も目も当てられないぐらい

果てても明けても暮れても

誰かに夢中だな!(/ω\) hey!


この曲聴いた時

自分の解釈がとんでもなさすぎて

どこにも書けなかったんだけど

(さすがに自粛した)

このソロ見て

はい!私大正解!そういうことね!

と、了解したわ。

小山慶一郎ソロ

最高です

好( ;∀;)き


その後、

灰になり屑になり

抜け殻になっちゃった男子は

激しい息遣いのまんま

仰向けにぶっ倒れて

(´-」-`)

きみって美人

(吐息まみれ)


感想は人それぞれだから

知らん人が何言ってても別に良いんだけどさ。

あれは魅せるためのショーだと

私は思ってるし

その点でダンスとしても演出としても

インパクトあって突き抜けてたし

(おかげで推しのソロの記憶これしかないけど 笑)

小山慶一郎の39歳の魅力が

存分に出てて

最高にカッコ良かった。


にしてもだ…


コヤシゲのソロ連続は

かなり

ハイカロリー

でもこれ以上のソロの繋ぎかた出来ないよね!

すっごい良かった〜♡




INTER〜MONUMENT〜

音源と同じ?だったかなー

ナレーションと共に

different…映像のみが流れ

3人の瞳のアップ

だけど僕らは、

この運命を選んだ




♫Different Lives♫

メンステ

チェック衣装

3人とも前後ろの身頃のカラーが違う

黄色だったかなー

両腕に黒ベルトがたくさんついてた


スクリーン、ショートムービー映像

途中から歌唱の3人の映像へ。

すんごい好きな曲なのに

その他が全然思い出せない…ごめん

(ソロの印象強すぎ 笑)




♫二枚舌を今夜絡ませる♫

メンステ

スクリーン映像が

動くたびに煙草の煙の残像

大人っぽく男っぽくてカッコいい。

最低で(´-」-`)最高だ(∵)

慶ちゃんの前に

シゲちゃんが踏み込んで重なったの良き!


この曲最大のポイントが

1人づつカメラに抜かれて

舌を出す(エロめ)

舌出しっていっても

あっかんべー方式のペロっとじゃなくて

口開けて上向きになって

見下しながらオラオラする

だいぶ攻めてる男子なベロ出しね!

我ながら言い方…でも重要なのよ!笑


2日目のシゲちゃんは

このベロ出し2回!の大サービス

ごちそうさまー(*≧m≦*)♡




♫チラリズム♫

メンステ前面

スクリーンに

コヤシゲ 

チラリズム

過去LIVE映像と同じあの感じ 笑


2人前方の奈落に姿を消し速攻で登場

イントロ流れ初めてから

元気良くピョ〜ン!と飛び出す!

慶ちゃんはおとなしめだったから

やっぱり腰を気にしてたんだろな(小声)

ピンクベストに黒メガネ

当時のお衣装再現、かわいい♡

どうもー!!!

コヤシゲでぇーす!!

下手カメラにドアップ

上手カメラに駆け寄ってドアップ 笑笑

2人とも歌い踊りながらメンステを端から端へ

これも当時の感じだね!

過去映像のチラリズムも流れて

39ちゃいと36ちゃいの

コヤシゲチラリズム

一緒に踊れて楽しかった!

今度はムラリストもやってくれないかなぁ

(ムラリスト派の欲望)




♫青いベンチ♫

メンステ奥 白Tシャツ

照明のみの演出、スクリーン映像もナシ

まっすー1人で歌ってるのに

なんか不思議な感じだったな

私はテゴマスの曲も大好きよ

全部は持ってないけどさ…(小声)




♫100年前から♫

メンステ真ん中

3人の前にだけ鳥籠みたいな

格子状のスクリーンが降りて

パートを歌う人だけに

下手、上、上手順にスポットが当たる

この時の後ろのメインスクリーン映像が

とても素敵だったので

⬇︎イメージでどうぞ⬇︎

(全てフリー素材使用)

上からオーロラが降りてきて

スクリーンいっぱいに北の星空の軌道

それが倒れて銀河になりゆっくりと揺れる

夕まぐれの空に時々雲がポッポっと湧き上がり

最終的に小惑星帯へ突入。

ワンコーラス目のサビ辺りまで。

3人の前の格子状スクリーンも上がって

そのまま歌唱。


とにかく綺麗

そして曲にピッタリで

時空を超えて出会う

壮大で少し切ない感じと

3人の声でこれまた泣ける。

大好きな曲と好みの演出

私の中でこのツアーの

最優秀演出賞

(ソロは別枠)


私が観てた2日とも、最後の

♫まぎれもなく、きみの隣だ♫

上手にいた慶ちゃんの肩に

そっと手を置いた。

3人寄り添って立って

カメラ目線で微笑んでる。

このシーンだけで泣けた

( ;∀;)

右手はマイク持ってたから

左しか出来なかったんだと思う(推測)

私、結局何回泣いた??笑




♫チューイングガム♫

メンステ上部

スクリーンには歌詞に合わせた

アニメ映像でDigital Love風


⬇︎かわいいフリがある⬇︎

♫閃いていこうぜ〜僕たちの頭は♫

右手おでこにつけて人差し指クイクイ

♫チューイングガム♫

口元からガム摘み上げてぐぃーん

♫やらかいやらかい♫

顎の辺りで両手ニャンコ手ゆらゆら

こんな感じの振り付け!

観てない人には伝わらない感満載すぎるー笑


曲終でステージ下降し

前面におっきな風船2個!!


⬇︎ここからまっすー小芝居⬇︎

バンっ!下手の風船割れる

!リ`▽´ノリ!

おれの…おれのアイデアが…

このセリフを

かわいく→イケボ→3歳児

フラットなテンションetc

途中で2個目もバンっ!

このくだりの繰り返し

無…(∵)(´-」-`)…無

(直立不動)

慶ちゃんはもう最初から堪えてた笑

シゲちゃんはイケボからのギャップに

耐えてたね 笑


メンステ後方上手下へハケる

〜コヤシゲMのC〜

コチラは先行UPしている

MのC PAVILIONでどうぞ!

(テーマ、NEWSなレポから探してね)




♫hanami♫

メンステ真ん中 白Tシャツ

スクリーン映像ナシ、超シンプル。

ふんわり広がって

その空間まるっと包んじゃうみたいな

私が1番好きなまっすーの声

一切邪魔されずに聴けて

とっても贅沢な時間だった。

私はこの曲もこれ歌ってるまっすーも

すごく好き。

セリフも全部、生で聴けて

嬉しかったな

(セリフはないかもと思ってたから)

曲の終わり、2日とも

胸の前で手のひらを交差して

深く深くお辞儀したの、印象的だった。

暗転



〜INTER ギフテッド〜

ドラマギフテッドのスポット

急にきたからびっくりしたよ!笑

大画面で観られたの良き。

映画みたいだったー!




♫ギフテッド♫

ここからバンドゾーンが浮上

メンステ真ん中

ピンクブルゾン

黒ボトムウエスト回りに

パッチワークのヒラヒラがたくさん

こないだのCDTVがこの衣装

いつものサングラス

ティアドロミラーサングラス

初日のみ丸メガネしてたかな

まっすーはもっと後からかな?

ちょっと覚えてないや…

お初な生ギフテッド!!

短めだったけど

超カッコいい!

ダンスetcTVで披露したから書かなくていいよね?




〜メンバー紹介コーナー〜

今回からちゃんと

サポメン1人1人のお名前もスクリーン表記。

前回こういうのがなくて

他LIVEで手厚いサポメン紹介に慣れてる私は

残念だったから嬉しかった!

1人1人の名前を呼んで紹介

あだ名や下の名前で呼んでて

仲良しで良いチームなのが伝わってきた。

各楽器のメンバーがアップになる時

キーボードゾーンは加藤先生の著作が並んでる!

2日目はこの時に

千葉さんに駆け寄って

♡向かいハート♡

2人でバッチリらぶらぶなカメラ目線

(´-」-`)!弾いて!!笑笑

最高の魅せ場の自分のソロに

増田さんとのアイドルツーショを選択する

イケオジな千葉さん、かわいいです

すごい嬉しそうな顔してた!

恥ずかしそうだったけど、それもまた良きでした


ダンサーさん達の紹介は

6人がバンドゾーン上に並んで

えあまんダンサーズ!!



♫JUMP AROUND♫

メンバー紹介の流れから

低音のリズムが徐々に始まって

全員がリズム取り始めてのスタート

この始まりすごい好き。

ダンサーさんもかっこいい!


中盤まっすー→コヤマスハモのとこ

♫遊びまくる…♫ぐらいから拍がズレちゃって

歌いにくそうだったけど

まっすーのイヤモニの調子悪かったのかな?

粗探しなわけじゃないんだよー

他の曲でも何度かあったから

珍しくて単純に心配になった(小声)


この曲、クラップのとこ

かっこよくて大好き!

いっぱい一緒にクラップしたよ♫



♫Tick-Tock♫

メンステ前面

ここだったかなー?特効アリ

それか♫ギフテッド♫かも 笑

メンステ3箇所から真っ直ぐ炎

その後反時計回りで順番に

半円状に吹き上がる。

おおっ!この曲だから反時計なんかー?

って思ったからどっちかの曲 笑

(もう曲の感想ですらないわ…)



♫Haqqy♫

メンステ真ん中→ムーブセンステ

フォーメーション面白い!

文字では伝わらないから

⬇︎ポンコツ解説図を貼るわ⬇︎

ペン間違えた!細かった!見にくくてごめんなさいよ〜

(たぶん伝わらないけども 笑)

メンステ、前回の解説図以外にも

もっと細かく上下できる仕様になってた


このダンスの転換のフォーメーションが

とにかく綺麗でかっこ良くて

超私好みだった

(あ、どうでも良いね…)

ステージ映すスクリーン映像も

二重っぽくなったり揺れたり

ゆっくり残像があったりと

曲の世界にマッチしてて

極め付けに



ディメンター

⬇︎すごい飛んでた⬇︎

もう、私にはディメンターにしか

見えなかったんだもん…笑

知らないお人はググってみてね!

知ったらもうそれにしか見えないからー


途中からセンステへ移動

最高の誕生日だ!は、センステ

三角のままどんどん端っこへ

近づいてくる時に

コヤシゲはサングラスで

クールに歩いてくるんで

ひぃいぃ〜カッコよ!

( ;∀;)

って震えたのは覚えてる 笑

センステ際でフィニッシュ。

メンステ側から赤のレーザーが

何本も飛んできて

センステの3人の上にクロスして

すっごく綺麗だった

私の中で最優秀助演演出賞!




♫チャンカパーナ♫ABO

♫2人/…♫三銃士

渚のお姉サマー♫

サビメドレー フロート乗車

(ざっくり軌道が知りたいかたは前ページの図を見てね)

往路 復路

たぶんココは合ってると思う〜笑

みんな一緒に踊ってー!

フロート曲だけど前2曲は

ものすごいちゃんと3人とも踊ってた

♫ABOのフリ大好きだから

ちゃんと観られて嬉しかったし

ガッツリ全部踊ったよ!


でよ?1日目はアリーナだったため、

毎度恒例の

どっち向くか問題勃発!!

復路はサイドから2台同時

コッチにやって来るよー( ;∀;)

真ん中まっすースタンド側慶ちゃん…

まっすーのが微妙に至近。

7列ぐらい向こう10列以上向こう

でもこの時2人とも

私ゾーンに向いてなかったんだよね〜笑

基本1番近いとこ見るけども。

もう、毎回こうなるのなによ!?

めっちゃ気持ち忙しいわ!

たのむ…ちょっとスピード変えてくれない??

そしたらどっちもゆっくり追えるんだけどな…

無理難題


2日目の発券で席わかった時は

よし!今日は全部じっくり観られるぞ!

とか怒られそうなことを思ったよ…

贅沢だよね、ごめんなさい。


書いてて思い出したけど、

この時か前半か

フロート乗り換えの時

シゲちゃんがなんか忘れ物して

慶ちゃん手渡してたよね?

あれ、まっすーだったかな 笑

思い出してもうろ覚え


♫三銃士辺りで全員センステ戻り

このフリわかる?

わかる人は一緒に踊ってー!

とりあえず声だけでなく

踊りも求められるNEWSファン

今回、最低でも4曲は求められたよ 笑

三銃士のスクリーン映像

MVの小物ちゃん達がたくさん出てた

音楽の時のと同じかなー


♫お姉サマー終わり

両日とも、メンステ寄りのカメラに向かって

投げちゅー♡

リ`▽´ノリキマッタ!(キメ顔)

2日目、みながまっすーに注目する中

上手いことサングラスが頭に載らず

1人格闘する慶ちゃん

かわいすぎた 笑笑

カチューシャみたいにしたかったのに

すごい何回も落っこっちゃって

慌てちゃったよね(*≧m≦*)




♫we are Team NEWS♫

メンステ→センステ

ここからブルゾン脱いで3人とも白T

ボトムはそのまま


会場全部が明るくなって

3人ともピョンピョンしながら駆け回って

客席もハイテンション〜

C&Rたくさんあって

すっごく楽しい♫

翔さんありがと〜!

スクリーンやら会場アチコチに

カイコタボンセン

NEVERLANDの

エレメンツキャラも登場して

チームNEWSが会場に勢揃い。


♫きみに触れたーい♫

センステにわちゃっと集まって

半分崩れ落ちちゃって

なぜかしゃがみながら

初日は慶ちゃんと恋人繋ぎ〜♡

そこにシゲちゃんが乱入して

その2人の上から手を握る

まさかの3人恋人繋ぎ 笑

(全員押し潰れ気味 爆)



この体勢のまんま曲終

!うぃーアーTeam NEWS!

銀テ発射



アリーナだったけど

私のとこ、前回に続き

またしても銀テ難民地帯〜

センステのかわいい3人に見とれ

出遅れたのもあって

ギリギリ!1本だけ自力でゲットー

ありがとう、銀テの神様 笑



今日は文字数は大丈夫なんですがー

絶対入り切らないから

やっぱりもう1回レポありますぅ

(小声)

ホント、もうレポっていうか

演出報告だよね…

こんなページ最後まで読んでくださって

本当にありがとうございます

m(_ _)m


次のページは

そんなに長くないと思いますぅ(小声)

わかんないけど

一応短めに頑張るわ 笑





それでは本日

あきない正傳初回!な金曜日

みなさま

心は元気にお過ごしください

♫行ってらっしゃい♫





今日もちょっとハッピーなこと

届いていますように

見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)