おはようございます!
NEWS &小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)




よかった
ホントによかった
うん、よかった
普通の生活…
うん、そうか。
ほんとよかった
よかった。

ありがと
ホントありがとう

それしか出てこない。
誰へのありがとうなのか
もはや不明


お久しぶりなのに
意味不明な冒頭で
本当にすみませんが

伝わる人にだけ
伝わって下さい
うえ( ;∀;)〜ん

シゲちゃん
自分をいっぱい労って
優しくしたげてね。

大丈夫だ。
きっと大丈夫だ。って
呪文のように繰り返す。
そうしてないと気持ちが
どんどん悪いほうへと
引きずられてしまう

大丈夫だよね?
うん
大丈夫、大丈夫
やっぱり今日も唱えちゃう

メンタルが⤵︎に
なり気味だったけど

昨日の夕方は
良きお知らせがあったので
久しぶりに
ブログを書いときま〜す


内容は全然関係ないけど 笑



すごくどうでも良い
話題だと思うのですが
TV視聴していて
1人爆笑した話からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

木曜日
藤井さんがeveryの
お天気コーナーのフリで
さるジロー!
と間違えて呼びかけてしまい
その前の日は
杉江さんを間違えてましたね
杉江さんとそらジローを
両方言おうとして
結果さるジロー!呼びに
なった模様 笑
そういうオチャメなところ
とても好きです
(*≧m≦*)


金曜に杉江さんが
お天気解説のフリップに
⬇︎さるジローです⬇︎
と さるジローイラストを
ぶっ込んできたのです。
 爆爆爆爆
さるジローと
そらジローの
見事なコラボレーションに
思わず写真撮ったよね 笑笑
(画像は編集して1つにしてます〜)


藤井さん
好きなアナウンサーランキング
3位だそうで!
おめでとうございます♫
私の中ではいつでも
No.1アナウンサーです!
どうも!変わらず
everyマニアです
( ̄Д ̄)ノ




みなさん

心は元気に
過ごしてますか?

いろんなことがあるし
またぞろ
お出かけもしづらい
世の状況になってきましたが。

せめてココで

気持ちだけでも
一緒にお散歩しませんか?
|ω・)

というわけで。




NEWSさんぽ
〜ラーメン餃子編〜




NEWSでラーメン
って言ったら
⬇︎ココだよね⬇︎
これは9月の終わりに
千載一遇のチャンス!
大袈裟でしょ?
でもホントにそうなのよ〜笑

とばかり
急遽オヒトリサマにて
おさんぽしてきた記録です。
だってこのチャンス逃したら
今度はいつ行けるか
ホントにわかんなかったんだもん 笑


東のにゆす友!
この日は時間が合わなくて
残念だったよ〜
いろいろレクチャーありがとう!


車で行ったのですが
開店までヒマだったので
本当に意味なく
ぶらぶらしたんです

オヒトリサマ満喫〜♫

あ、私オヒトリサマを
とっても楽しめる人種なんで
安心して下さい笑


⬇︎駅の改札⬇︎


⬇︎駅のロータリー⬇︎


⬇︎駅からお店方向⬇︎
矢印がお店付近
(だったと思う 笑)


⬇︎商店街で こやジロー⬇︎



⬇︎看板と こやジロー⬇︎



⬇︎メニューと こやジロー⬇︎


⬇︎入り口看板と こやジロー⬇︎


一応書き添えて置きますが

私がお散歩したのは
9月の終わりなので
コレは時差記事です。

こやジローは
お店の中では私のポッケに
お利口さんに収まってました。
コレは誰もいない時に
コッソリ店の外だけ
撮影したものです。


入ったら
左にビール用の冷蔵庫
正面にカウンターと厨房
すぐ右手にテーブル席
右手の奥にお座敷3席?かな

ホントに昔ながらの
地元の人が来る
ラーメン屋さんって感じで
開店してそんなに経ってないのに
たくさんお客さんがいて
賑やかでした。

オヒトリサマは慣れてるけど
さすがにお初のラーメン屋さんは
緊張するぅ〜
( ̄▽ ̄;)

しかもそれが
好きな人の実家ならば
なおさらだ!!
笑笑


ひゃー!ママ美人さんだわぁ…
とかボーっとしてたら
ママにジェスチャーで
シューしてね?
ってアルコール消毒を促される 笑
はい、すみません
( ;∀;)

ココどうぞ〜
とかもなかったので勝手に
1番手前のカウンター端っこに
(ビールの冷蔵庫の前)
着席してみる。

めっちゃ忙しそう!
これは注文に
声をかけるの憚られるぐらい
忙しい感じよ…
飲食店勤務
その気配に超敏感

やっとこさ注文し
出てくるのを待ちながら
キョロキョロキョロキョロ
キョロ(ω・`)(´・ω・`)( ´・ω)キョロ
相当挙動不審だったハズ


途中メガネのお兄さんに
注文りゅうめんでしたよね?
って確認され
忙しいから忘れちゃうよね〜笑)


カウンター越しに
ママから麦茶を
差し出される

麦茶ね、ハイどうぞ〜

はぉあぁ〜
ありがとうございます!
すみません…
( ;∀;)
ナゾな言語が
口から出たな…
カウンターにね
麦茶どうぞって書いてあるの〜!
でもね?
麦茶がどこにあるのかわからず
聞こうにも声がかけられず
水飲みな私には珍しく無水で待機してた
(寒い日で何よりだった)


どうやら…

私が座ったカウンターの端っこが
常連ゾーンだったぽい…

私の隣のおっちゃんと
後から来たお兄さん
テーブルに座ってた
パパって呼ばれてたかた
私の周りが地元民の
常連さんばっかりなような?


うわぁあぁっ〜
これは場違いなポジションに
座っちゃった感じ??
( ̄▽ ̄;)
どうにもならないので
そのまま着席継続


空気読めなくて
ごめんなさい
( ;∀;)
だって
奥まで行く勇気が
なかったんだもん
( ;∀;)
急なチキンハート


オヒトリサマの
お初なお店の緊張と
(普通はしません)

好きな人のママと
対面してる緊張で
自分の腹具合が
サッパリわからん!
勝手におかしな意識をする
ナゾな私ナニモノ!?笑笑


はーいどうぞ〜♫
目の前に
どーーーん!


さーーーー!
食べるぞー!
いっただきまーっす!
(み○ママ風に言ってみた)
りゅうめん¥770
焼き餃子¥550

どっちも美味しい♫
りゅうめんは、椎茸かな?
たっぷり入った餡かけラーメンで
すっごく美味しかった!
アツアツで冷めないから
極度な猫舌さんは
悪戦苦闘しました…
私は麺が啜れないので
余計に悪戦苦闘しました


餃子は大きめだけど
サッパリ食べられた
何も付けずに食べても
しっかり素材の味がして
餃子だけなら
3皿くらい食べたい感じ!


ビール飲みたい…
瓶ビールを所望
車だから無理
お腹の余裕も無理


本当はここに
ママ特製ジンジャーエールも
追加したかったんだけど
炭酸摂取すると
絶対完食できないなーと
断念
( ;∀;)
ラーメンと餃子だけで
余地なくお腹いっぱい。
完食はなかなかシンドかった…
(小声)

麺少なめとか
できないよね?
どうなんだろう?
今度行ったら確認しよう…
誰かと一緒に行くか
もう少し空いてたら
ちゃんと聞けるかも…


ごちそうさま
完食


この写真を撮る時だけ
スマホを出して
餃子の写真撮っても良いですか?
ってママに伺ったら

どうぞ〜ラーメンもね?

ってクスってされちゃった。

ええ!
もちろん!
もちろんです!!
ラーメンも撮りました!
( ;∀;)


最後に

ごちそうさまでした!
すごくおいしかったです〜♫


って私の満面の笑顔が
マスクに隠れて
伝わらづらかったの
ホントに残念
爆爆爆

しかも店出た後に
傘を忘れて
取りに戻ったおバカさんな
あの時の
ナゾなオヒトリサマBBAは
私です
( ;∀;)
挙動不審者感がスゴイ 笑


今度は
誰かと一緒に行きたいなー

そしたらちゃんと
お土産のお店グッズも
買ってくるねー!!
慶ちゃん好きな
にゆす友に送ろうっと♫
(いつになるかは不明)

今回はゲット出来なかった!
ごめんね(。•ㅅ•。)♡



お店のご近所も
⬇︎お散歩しました⬇︎

昔からやってそうな
お惣菜屋さんとか

立派な飾り文字の酒屋さん


車で走ると
私が行った方向からは
お店のある駅前まで
ずっとゆるゆるっと登り坂なの。

あ、だから相武台なのか!

って当たり前のこと発見して
笑ってしまった
笑笑

ここの景色は
慶ちゃんにとって
懐かしい見慣れた道なのかな?とか

この駅の改札を
何度も通ったりしたのかな?とか

ここのお店の人は
ちっちゃいケイイチロウくんを
知ってるのかな?とか


思いながら歩いたり
車運転するのは
楽しかったな
(*≧m≦*)
こうやって書くと
ヤバい人感が満載だけど!
ヲタってこういうものですよね?笑笑


慶ちゃん

体調が戻ったら
ママのラーメンと餃子も
お腹いっぱい食べてね

それまで
もう少しもう少し
ゆっくりね。
自分のことだけ
めいっぱい大事にしたげてね

どうか無事に
快方に向かっていますように。





このお店は
場所的にも時間的にも
なかなか行くのが
難しいかたも多いと思います。
今のこの状況では
なおさら難しい。

ココで
少しでも
一緒におさんぽ気分に
なってもらえたら嬉しいです。


長いページ
最後までお読みくださって
ありがとうございました
m(_ _)m



それでは本日土曜日
みなさん
心は元気にお過ごし下さい
一緒に乗り越えよう
行ってきます



関係ないけど
ちょっと⤴︎になれそうな
⬇︎オサシン置いときます⬇︎







ちょっとハッピーなこと
届いていますように
見つけられますように(๑˃̵ᴗ˂̵)