おはようございます!
NEWS &小山慶一郎に恋する
人妻あきらですヽ(・∀・)♡


ここ最近
ブログ訪問も
おサボりしてました…
ごめんなさい(>人<;)


その間に


シゲちゃん
まっすー
お誕生日おめでとう


雑誌祭り
日テレジャック
舞台初日
歌番組
あらゆるNEWSゴト
目白押し
イェd(・∀・)bイ♡


そしてワールドカップ
決勝はまさかの
フランスVSクロアチア
予想外すぎるだろうよ…
別に良いんだけどさ



いいね欄 
本日閉じます
m(_ _)m



私はブログを始めてからずっと
小山C報告をしてきましたが
去年から
everyを毎日リアタイする事が
難しくなった為
ここ一年はだいぶ
おサボりしてました
テヘ(・ω≦)ペロ


てなわけで


お久しぶりに
♡小山C報告♡

って言っても
画像が貼れなくて
ごめんなさい
!( ;∀;)!
諸事情 お察し下さい 笑


ご興味ない方はいつもの通り
スルーして下さいねぇ!!



長くなります!
ご注意下さい!



なつかしオープニングから
♡スタート♡
2016 11/28(月)より
現在のオープニングスポットに
切り替わりました〜
この日付 私的記念日です 笑


オープニングでの
お名前のデザインも
ちょっと変わったね
⬇︎(≧艸≦*))⬇︎
マニアックでごめんなさい( ;∀;)


Time4のCGも変更
前はメイちゃんと2人
両サイドから
ニュースのCG画面に触れて
ポップアップしていくスタイル
現在は
小山Cが1人で→CG画面前

時刻は間もなく
午後4時
every.Time4です

からコーナー入りし
小山C &メイちゃんが向かって左
ザキヤマアナと寺田ちゃんが右
ポジションで交互にニュースを
読み上げるスタイル
ちなみに
小山Cペアはニュース担当
ザキヤマペアは
エンタメ&カルチャー担当です♡



小山Cはシングル
藤井さんはダブル
のタイの結び方。
小山Cも毎日自分で
タイを結んでるんだよね?
その姿を想像するだけで
( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

⬇︎この画像ならイケるのか?⬇︎
アメブロさんどうよ??
↑だんだんスーツの腕パツパツになってるー笑↑
タイの素材で違うのかな?
タイがちょっと
左にクネッ
て なっちゃうところ。
毎日 今日も曲がってる(*≧m≦*)
って突っ込んでたわー 笑
たまに、ものすごく
曲がってる時があるのよね


バインダー持ってると
いつも右肩がちょっと
下がっちゃう立ち姿も
大好き
ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
マニアックが過ぎる…


小栗さんの解説コーナー
キーワードではメイちゃんと
主に聞き役だった小山C
今の小西さんのナゼナニでは
疑問を投げかけると共に
藤井さんやメイちゃんに
話題を振って
チームevery全体で
ナゼナニ?を考える
進行役へと進化!!
小西さんたまに
先に行っちゃうから
小山Cの穏やかな感じが
バランスとれてる 笑



every.の特集では
ハンディキャップを持つ方達への
取材を任される事が多い小山C
その取材はいつも
小山Cの柔らかさが
とてもしっくりと馴染む。

災害被災地への取材
東北のたくさんの場所へ
何度も何度も足を運んで
自分の耳で聞き
自分で触れた事を伝えてくれた。

熊本地震の被災地で
妊婦さんのお腹に
そっと触れた手
2017/4/13放送回

声が出なくてお休みした次の週に
取材に行った鳥取
剥がれ落ちた壁を
見上げた横顔。
2016/11/21放送回

岩手の水害の後で
自分でスコップを握って
泥を掻き出した腕。
ディスクを探しきれなかった…


ちゃんと覚えてるよ


コッチでは見られなかったけど
津波で亡くなった方の
お仏壇へ手を合わせた
優しいカオも


ちゃんと知ってるよ


今では 地元の方と
個人的な交流ができちゃう
社交オバケの小山C 笑
慶ちゃんニュース情報


最初は与えられただけの
仕事だったかもしれない。
でもソレを自分のものにして
every.になくてはならない
小山Cという存在にしたのは
小山C自身だよ



先月からずっと
私の気持ちは
揺らいだりしてきたけど

その揺らぎは

everyのキャスターを
続ける事で
もっと辛い立場になるのなら
小山Cとして
カメラの前に立つ姿が
見られなくても
良いんじゃないか…
って事だった。


でも 違ってた


私はアイドルの
NEWSの4人で笑ってる
NEWSのリーダー
小山慶一郎大好きだけど


やっぱり
ニュースeveryの
小山Cも大好きだって
ちゃんと確認できたから。


もう一度 必ず
報道の腕章をした
小山キャスターの姿が見たいって
今はちゃんと言える。
自分の足で歩き
自分の耳で聞き
自分の手で触れて
感じた空気を自分の言葉で伝える
それが
ジャーナリストの基本だとしたら


私が画面を通して知ってる
小山Cは ちゃんと
everyのカメラの前で
ジャーナリストだったよ

例えそれが
好きな人への欲目だと
言われたとしても

だから 

またここで
小山C報告させてね
画像が前みたいに
貼れるかわかんないけどーっ
!( ;∀;)!



もし 小山慶一郎が
活動自粛以上のペナルティを
科せられるのであれば

これは 

正規の報道を扱う番組や放送局が
出所も曖昧で真意も怪しい
情報そのものに負けた事になると
私はそう思ってる。
全く個人的な見解ですので
イラっとする方がいたらスミマセン

これが許されるのなら

この後もずっと
第2、第3の同じ犠牲者が
出続ける事になる

そんな事があってはならないと思う。

どうやったら
この負の連鎖が止まるのか
誰か教えてほしい。

情報を受け取る側も
キチンとした判断力と
冷静な目を持つべきだと思う。




優しくて
時々揺らいじゃう
頑張り屋さんで
自分の弱さを受け入れられる
足長男子
♡( ̄∀ ̄)♡

ちょっとポンコツで
天然を時々炸裂させる
怖がりなビビリ屋さん
慶ちゃんごめん 笑

決して完璧じゃない。
でもソコが好きなの〜♡

4人でいると
楽しそうに幸せそうに
たくさん笑う

私がとても好きな
小山慶一郎を
今すぐに返して下さい。



この話は
もうおしまーい
( ̄Д ̄)ノ
来週からはもうしません 笑





だって週末には

音楽の日に
NEWS

シゲちゃんドラマ

NEWSなNEWSが
たくさん待ってるから
もう こんなこと考えてる
ヒマはないよん♫



それでは本日金曜日


今週もお疲れ様でした

どうぞ週末も
ちょっとハッピーなコト
見つけられますように!
♡(*≧m≦*)♡



ステキなNEWS画像で
お見送りできなくて
ホントにごめんなさいねぇ!
( ;∀;)