ご覧頂きありがとうございます

 

二児のシンママ あきさんですニコニコ

 

3歳と5歳の息子達と

毎日楽しく過ごしてます


子宮筋腫見つかってからの流れを記事にしています

テーマ:子宮筋腫

読んでいただけると嬉しいですニコニコ


闘病日記:保険の請求をしてみた

みなさま保険入ってますか?
あきさんは親戚付き合いで
貯蓄型生命保険はいってます!!


お金勉強をはじめると、すぐすぐ言われる
解約した方がいい貯蓄型付き生命保険💦
しかも両親からの
兄と同じくらいの掛け金にするという配慮により
特約トッピングてんこ盛りの保険💦

なんですが
親戚の手前やめられないえーん
返戻率は
何も病気しなければトントンって状態...真顔


どうしょうもない保険が
今回の入院で大活躍したのです✨

振り込まれた保険料は💰
入院給付金 3000円✖️9日分
女性医療入院給付金 3000円✖️9日分
子宮筋腫開腹手術は倍率20倍の手術なので
手術給付金 3000円✖️20 倍

ありがたいニコニコ
入院生活中の差額ベッド代が6000円だったから
特約の入院給付金付きでちょうど補えたねニコニコ


もやもやのタネだった保険だけど
この時ばかりは役立ちました!!

お父さん、お母さん ありがとう😊