ご覧頂きありがとうございます

 

二児のシンママ あきさんですニコニコ

 

3歳と5歳の息子達と

毎日楽しく過ごしてます


子宮筋腫見つかってからの流れを記事にしています

テーマ:子宮筋腫

読んでいただけると嬉しいですニコニコ


闘病日記:入院生活を終えて
入院中あってよかったもの
要らなかったもの


9日間の入院を経て
持っていってよかったもの3選
要らなかったもの

①タオルケット✨
深刻なんです! 病院ベット眠れない問題!!
病院内はエアコンで適温調整されているけど
ちょっと合わないこともある
支給されている掛け布団は一枚だけだから
薄いタオルケット持参し、調整してましたニヤリ


②加湿器✨
全身麻酔で手術をすると、呼吸をさせるために
口から喉を通して気管の中に管をいれるんですよね
だから目覚めた後しばらく喉がイガイガ
声も出すのも辛い感じに...
病室内は乾燥するし、
簡単な卓上タイプの加湿器あると大助かり♪
手術後、全身管だらけ、動けない間
看護師さんに何度も水足してもらってました💦

③パソコン✨
手術後、痛みがひいて動けるようになってくると
今度は退屈しちゃうんですよね💦
私はパソコンでU-NEXTで映画見たり

個室だったのでzoomで友だちと会話を楽しんだり
ワードプレスで自分のブログ作ったり
そんなことをしながら過ごしました!

パソコンのお陰で入院生活が有意義になりました


そして要らなかったものショボーン
蒸気のアイマスクガーン
病室はエアコンで適温万歳
入眠グッズのつもりで持っていったけど
暑すぎましたね💦💦