ご覧頂きありがとうございます

 

二児のシンママ あきさんですニコニコ

 

2歳と4歳の息子達と

毎日楽しく過ごしてます


子宮筋腫見つかってからの流れを記事にしています

テーマ:子宮筋腫

見ていただけると嬉しいですニコニコ



闘病日記:朗報!子の看護休暇
翌年分の年次休暇を守ろう


子宮筋腫摘出手術入院+自宅療養で
一カ月欠勤予定
翌年の年次有給休暇取得が危ないあきさんです

詳しくは、前記事へのご訪問お願いしますおいで


ここで「有給休暇無くなってしまったアセアセ
「子どもが病気で休んだら欠勤なっちゃう〜タラー
「翌年分の有給もらえないかも〜えーん

と騒いでおりますが

このたび
就業規則から素晴らしい制度を見つけました👀

子の看護休暇

この制度は、子どもの病気やケガなどで
看護が必要な時に利用できる休暇ですニコ
今年の1月から、時間単位で取得することが
できるようになったようですねグッ
あきさんの会社では予防接種などでも利用可能!
小学校にあがる前の子を持つ親が対象です
子ども1人につき5日、2人以上で10日付与されます


この看護休暇は無給なんですタラー
しかし
年次有給休暇と同じく出勤扱いお願いキラキラ
有難い〜ルンルンルンルン



この制度、ご存知でしたか?
私は知りませんでした💦
事務職のお姉様も知らなくて....
社内で利用している人はいませんでした💦


なかなか翌年の有給付与が危なくなるほど
お休みとる方は少ないですしねねー




自分で調べて気づいたからこそ
利用できる制度赤ちゃん

就業規則も読んでみるものですねニコニコ




オススメ商品✨