ご覧頂きありがとうございます

 

二児の母 あきさんですニコニコ

 

2歳と4歳の息子達と

毎日楽しく過ごしてます

 

前回の続き




いつやるの?今でしょ〜(笑)

教育費の貯めどきははじまっていた




前記事で、子ども一人あたりの教育費が

1000万から1300万ということが分かり

あきさん、焦りを感じましたガーン


でも実際のところどうなの?

子ども費用がこれで全部なの?

そう思って

先輩ママさんのリアルな意見聞いてみたルンルン


すると

「んーそのくらいはかかるかな〜」

(マジっすか!?)びっくり

「中学、いや高校からがすごいのよ」

「私は塾代を稼いでいるの」

(わぁおー)びっくり


その方は中学と高校二人のママさん

週4で働いてて結構稼ぎもあるはず!!

いや〜

塾代、コワっ!?ガーン


後で調べてみると塾代は年間50〜100万円程度

それが二人...おぉう滝汗



「私たちの頃は、小学生の頃が貯めどきだったわ」

「でも保育料無償化したんだし、

もう今からが貯めどきでしょ!」


はい!( ̄^ ̄)ゞ


リアルな意見、本当にタメになります照れ

そうだよね

いつやるの?今でしょ(笑)



オススメ本です