ご覧頂きありがとうございます

二児の母 あきさんですニコニコ

2歳と4歳の息子達と
毎日楽しく過ごしてます

前回の続き


FP3級の知識は十分!あとはどう活かすか
FP3級の力をかりて家計改善を狙うのであれば
まずはライフプランニング表を作成
現状把握からでしょうニヤリ

ただそれにはパソコンが必要
ブログも楽しくなってきたし新調してしまおうニコニコ

というわけで
近所のヤマダ電機で店員さんに選んでもらって
購入しようとお出かけしました


祝!!ブログ用のパソコンを購入!
私のポイントは8つ


私のパソコンの使用目的は3つ
①ブログを書くこと
②家計管理をすること
③オンラインセミナー受けることですウインク

なので、そこまで高スペックのものはいらないので
5万程度で簡単に見つかるだろうと思っていましたアセアセ


下調べで出した条件まずは7つ

①SSDを選ぶ      
②Intel Coreシリーズを選ぶ
③メモリは4GB以上    
④ストレージは64GB以上 
ここまでが
今の時代の快適PCライフの最低条件らしいです
そして
⑤Wi-Fiが使える
(スタバWi-Fiでオシャレにブログを書いてみたいから)
⑥Word、Excelが使える  
(ライフプランニング表を作りたいから)
⑦カメラが付いている    
(オンラインセミナーを受けたいから)      
これがこだわり条件です。

そう決めていたのに
探しても探しても
全然見つからないえーん

 店員さんに探してもらうとありました!
お値段8万円💰
ちょっと予算オーバーだけどこれが世間の現実かしら
そう思おうとしたところ
不思議なことを言ってきました🤵‍♂️

「この他にかかる費用があります」
(ん?)
「初期設定4万円」
(高!?)
「説明書は商品にも
メーカーホームページにもありません」
(なぜ?)
「昔より煩雑になりましたので、
ご自分でやられますと2日程かかると思います」
「やり方を間違えるとPCのもちが悪くなります」
(根拠はなに?)

「年間費3万円のサポートを受けることで
トラブルが起きた時に電話対応できます」
(その電話は無料なのか?)

つまり
5万PC探していたのに
PC以外で7万かかるってことびっくり


そそくさと引き上げ
ネットで探すことにしました

ポイントは上の7つに
⑧初期設定済み
をプラスして検索アセアセ

(購入したのが↓です。リンク探せなくてごめんなさい)

ありました!
聞き慣れないVETESAキラキラ

もうこれにしよう!
考えすぎて疲れてしまったショボーン
ポイントは全て押さえたグッ
評価も良好なようだしルンルン
クーポンと楽天ポイントで予算内に抑えられるニヤリ

ちょうど楽天マラソン期間中
ドキドキしながらポチりました!

いつ届くかな?
届いたらまたレポしようと思いますニコニコ