アブチロンも

僕が好きなひとつだ。

強いし、

伸びるのでアーチみたいにできるからだ。

それに、

ほぼ年中咲いている。

 

 

 

僕はこの春、

毎年のように出ている芦屋美術館の前庭であるアートバザールに落ちた。

 

そのためもあって、

せっかく育てた植物がいっぱい余っている。

アブチロンも4^5鉢作ったのだが、

嫁ぎ先がない。

秋には落選しないでほしい。

 

 

 

 

台風を警戒して塀のうえから降ろしておいたのを

今朝またあげておいた。

 

日当たりのこともあるが、

風通しもいい。

なにしろこの塀のこっち側は水路なんだ。

水路の傍の植物は健康状態がいいように思う。

マイナスイオン?

流れの波動?

知らないけど、

いいことは間違いない。

 

もしかしたら、

眺めがいいと感じるのかもしれない。

 

いや、

人からよく見られるから、かな。