取手市子ども会育成連合会 | 石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba

石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba

石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba

久しぶりのブログ更新となります。


去る5月31日、取手市民会館において、

取手市子ども会育成連合会の総会がありました。


主な議題は下記4点です。

(1)平成20年度事業報告および決算報告について(後述、図1)

(2)監査報告

(3)平成21年度事業計画および予算について

(4)平成21年度藤代支部役員の選出について


昨年度まで、取手市子ども会育成連合会では取手地区、

藤代地区から代表が1名ずつ会長として就任しておりましたが、

組織運営の合理化、更なる活性化などを鑑み、本年度から、

組織を1本化することになりました。

会長は、わたくし石井あきらが務めさせていただくこととなりました。

今後も未来の子どもたちのため、実践躬行していく所存でございますので、

引き続き、皆様のご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


直近のイベントでは、7月25日~26日に

「ふれあいサマーキャンプ」が催されます。

昨年度は500名を超える子ども達の参加があり、盛況しました。

本年度も、昨年度以上に盛り上がるように、役員一同、

色々なアイディアを出し合っております。


子どもの頃に沢山の思い出を作ることは、人間が大人へと

成長していく過程の中で、絶対的に必要なものだと確信しております。


イベントの主役は子ども達です。

われわれ取手市子ども会育成連合会は、子どもたちの笑顔や

思い出作りに少しでもお手伝いが出来ればと思っています。



図1 平成20年度決算報告(クリックで拡大できます)
石井あきらのブログ

収入 588,501円 - 支出 482,484円 = 106,017円
残金106,017円は平成21年度へ繰り越します。