Suntory Japan Premium Muscat Bailey A 2011
Sungory Japan Premium Muscat Bailey A 2011
サントリージャパンプレミアム
マスカット・ベーリーA 2011
Japan Premium Muscat Bailey A 2011
果実感豊かな軽やかな味わい
日本固有品種「マスカット・ベーリーA」の華やかな香りと、果実感のある心地よい味わいが特徴の、軽やかな赤ワインです。普段の食卓でお気軽にお愉しみください。
やわらかい味わいで、タンニンの量も控えめなぶどうの個性をいかし、樽熟成で複雑な香味を引き出したワインと、タンク熟成でチャーミングな果実感を引き出したワインを、バランスよくブレンドして仕上げました。
ぶどう品種 マスカット・ベーリーA 100%
ぶどう栽培地 山梨県産:53%、長野県産:47%
色 赤
味わい ライトボディ
飲み頃温度 12~14℃
容量 750ML
SUNTORYより)




サントリー ジャパン・プレミアム マスカット・ベーリーA【2011】日本ワイン/長野県(赤ワイン)750ml~JAPAN PREMIUM MUSCAT BAILEY A~

日本固有品種「マスカット・ベーリーA」の華やかな香りと、果実感のある心地よい味わいが特徴の、軽やかな日本産(長野県)の赤ワインです。普段の食卓でお気軽にお愉しめます。
紫の色調が強く、非常に若々しさを感じさせる色合いです。赤いベリーを連想させるフルーティな香りと、カラメルを思わせる甘い香りがあります。
マスカット ベーリーAならではの土を感じさせる素朴な香りもあり、軽やかで飲み心地のよい味わいです。タンニンの量は控えめで口当たりのやわらかいワインです。少し冷やしめにして楽しむのがポイントです(10-12℃)。
ワインショップ葡萄館より)





生協旭神店にて購入。
 
抜栓日:2014年9月15日
ガメイと誤答。こちらのほうがはるかにキャンディーで甘い!
勉強になる。