「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は赤坂アカによる日本の漫画作品。
「ミラクルジャンプ」にて2015年から連載。
その後掲載誌を「週刊ヤングジャンプ」に移し連載中。
既刊7巻。
 
 
 
 

こんなあらすじでございます。

名門高校「秀知院学園」の生徒会で出会った副会長の四宮かぐやと会長の白銀御行。
この天才高校生二人は、どこからどう見たって両思いなのだが、お互いに告白する事ができずに半年が経過!!
 
 
 
 
恋愛は自分から告白したら負け‼
 
という奇妙に高過ぎるプライドに縛られる二人が
 
いかにして相手に告白させるか
 
ばかりを考える、見事にバカバカしい
恋愛頭脳戦ラブコメ!!
 
 
 
これは、「次にくるマンガ大賞1位」を獲得したんだって。
 
ほほう。そういう賞があったんだ。
 
そしてこれは、ラブコメですね。
 
AK、ラブコメとかはあまり読まないんすけど。
 
いや、これはねータラー
 
会社の後輩のKくんに軽い気持ちで
 
「最近なんか面白い漫画ある?」って聞いたら、
 
「ありますよー」つって、次の日会社に持ってきたんだよ。わざわざ。会社に。漫画を。ラブコメだよガーン
 
面白いってそういう事じゃないんですけどもやもや
せっかくだからありがたく読んでみたよ。
 
 
人物紹介!!
 
四宮かぐや(しのみやかぐや)
 
 
 
◇秀知院学園高等部2年
◇生徒会副会長 ◇四宮財閥令嬢 
◇やらせればなんでもかなりのレベルでこなしてしまう万能型の天才
◇ナチュラルに人を見下す
◇よくわからない所で世間知らずが発動する
◇美少女
 
 
 
白銀御行(しろがねみゆき)
 
 
 
◇秀知院学園高等部2年
◇生徒会会長 ◇学園模試は不動の1位!
◇努力型の天才であり1日10時間の勉強を欠かさずその上バイトに精を出す
◇いつも睡眠不足で目付きが悪い
 
 
 
 
藤原千花
 
 
 
◇秀知院学園高等部2年
◇生徒会書記 ◇非常に愛に溢れた人物
◇一見お馬鹿キャラだが面倒見がよく特に会長に対しては母のように特訓に付き合ってあげる
◇ゆるふわ巨乳
 
 
 
石上優
 
 
◇秀知院学園高等部1年
◇生徒会会計  ◇もと不登校児 
◇観察力がすこぶる高レベル
◇基本的に自分が興味のある事にしか頑張れない
◇他人に対して(特に四宮)ビビりすぎ
◇根暗前髪
 
 
 
四宮VS会長
 
 
 
学園内の憧れの的の二人は、お互いに相思相愛なのにプライドが高すぎて素直になれないのだ
( ̄□ ̄;)!!
 
 
最初は、相手がどうしても付き合ってくれって言うんなら考えてやらん事もないがな・・
 
 
などと思ってるうちに時間ばかりが過ぎてしまい
「付き合ってやってもいい」から 
「いかに相手に告白させるか」
という超高度な駆け引きを生徒会室の中で行うようになってしまうのだ。
 
 
 
 
 
ドエロい事をしよう!って・・・
 
 
だがしかし、話が進展していくうちに、二人の天才設定が微妙に崩壊し出して、なにやらポンコツ感が露呈してくるんだけど( ̄□||||!!
 
 
いやいや、笑わせていただきました。
 
なんかセンスを感じちゃう。
 
ほんとに次にくるかもね~
 
 
 
これだけ相手の気持ちが読めるとは、熟年夫婦も真っ青だがこの二人に書記と会計がからんでくるとますます面白いのだ。
 
 
 
 
特に藤原書記が可愛い!!
 
 
 
 
 
会計も好きだ!
 
 
 
 
 
 
とりあえず天然最強❗
 
雑な感想ですまない・・・・・
 
 
 
 
 
ありがとよKくん