何事も面白くするって大事ですよね。



面白いと気分が明るくなりますし、又続けたいって思いますよね。



仕事も同じですよね。



皆さんにとって仕事が面白い瞬間ってどんな時でしょう。



私が仕事を面白いと思う瞬間は、



今までできなかったことが、できるようになって少しだけ自分のフィールドが広がったと感じた時。



例えば、すごーく小さなことですが、始めてYoutubeの動画がブログに張り付けられた時(ちゃんとヘルプを見ろって感じですがシラー





どうしたら良いか迷ったいた時に、仲間の何気ないアドバイスで道が開けた時



一緒に仕事をしている仲間が何かをやり遂げて、嬉しそうにありがとうと言ってくれる時



お客様から「自分がやりたいことが一緒に話をしていて明確にイメージできた」と言って頂いた時




お客様から笑顔で「今は厳しい時期だけど、必ず一緒に仕事をしよう」と言って頂いた時




いずれにせよ、面白い瞬間ってパッと目の前が開けた時や、相手の顔がぱっと華やいだ時、、



小さくても光明が見えた瞬間に面白く感じるんでしょうかね。



その意味で言うと今日は面白いことがたくさんあった1日でした。



「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」



高杉晋作の名言の意味が少しだけわかったような気がしました。



ペタしてね