梅雨のじめじめした日が続きますね。
この時期になると私はいつも感じる悩みがあります。
それは、汗ふきタオルの忘れ物
昨日のような雨の日はかなりの確率で汗ふきタオルを忘れてしまいます。
片手に傘をさし、もう片手にはカバンを持ってあるいているうちにジワジワとかいてくる汗。
両手がふさがっているので、汗をタオルで拭けません。電車やオフィスに着いたとたんにタオルで汗を拭くわけです、普通のハンカチならすぐにポケットにしまうのですが、厚手のものだと入れるのは格好悪いので、
机の上に置置いたり、空いている椅子のところに置いたりするんです。
汗を拭きながら色々考えごとをしていると、いつしかタオルの存在を忘れてしまい、気がつくとタオルがないという自体に、、、
前には、お客様の会議室に忘れてしまい、タオルを洗濯して返して頂いたこともありました。
梅雨のジメジメと、うっかりタオルを忘れる自分のそそっかしさで、ちょっぴりブルーになる私でした。
早く梅雨が明けないかな~。
