大分ブログサボっちゃいました。

 

アメブロに引っ越したものの、野生児もいないし、旧友もなかなか来ないしな...で、ほったらかしてます。

 

先日、勝沼のクロスカップに出たのですが、いざエンジンかけようとしたら、セルが全く回らない。

バッテリーがお亡くなりになってました。

 

充電しても全く回復せず。

 

リチウムバッテリーって、通常の半分くらいの重さしかないんですが、

60℃以上の場所で保管していると、放電してそのまま壊れる物らしいです。。

当然充電しても、元に戻るわけもなく。

 

そのままではレースに出られるわけもなく、お仲間の元を回って、バッテリーをお借りすることが出来ました。

結果は散々でしたけど、走れないよりいいや。

 

話変わりますが、スローライフさんのところのやまと君、どうも後ろ足の回復が思わしくないそうで。。

 

遠い将来、坂を登るのが大変になったらこれに乗るのはどうだろ?片側なんとかして乗りやすいようにして、ムー君と一緒に引っぱって散歩するとか。。

雨の日は屋根付ければ2わん乗ったままお散歩とか..あ、それはもうお散歩じゃないか。

などと、今日ホームセンターでこれ見つけて思ったりしてました。