久しぶりに雨が降らない予報だったので、勝沼へ。

長雨でふもとの道は小川になっています。

林道は崩落しているところもあり、掘れているところもあり。

ローダウンしているクルマは相当慎重に走らないと、下こすりますね。

ただここも工事が進んでおり、あと半年もすれば全面舗装との噂も。

コース...下のダブル、池が残っています。飛べる状態じゃありません。

ホームストレート...こんなです(画像は勝沼のhpよりいただきました)。
イメージ 1

前に進もうとしても、泥で沈み、1コーナーにたどり着くのがやっと。

画像ではわかりにくいのですが、ウッドチップを含んだ泥が10センチくらいの層になっていて、

行く手を阻んでいます。

新導入の車輌、管理人さんに見つかって、おらより先に試乗されちゃいました。

色々査定(?)されて、結構良い車輌ではないかとの評価。

コースに逝きます、凄い泥の抵抗+チュルヌタ、MXコースの登頂にすら失敗する状態。

タイヤも使い古しのAT81だったし。。でも以外と走れたのには驚きでしたね、AT81。

ずっと降りっぱなしだったから、赤土の粘土が酷いことになっていました。

EDコース、、レースで使ったらあらゆるところで渋滞が起きそう。

入り口の登りですら、気を抜くと登り切れない人も、、大坂はのぞき込む気にもなれなかったです。

帰宅前、200円洗車、二回...エンジンをかけると泥がボトボト...一時間ほど格闘してました。

管理人さんからもちょっとアドバイス受けたので、いじってみます。