3番組で展望する村重杏奈の今後~『○○によると』『呼び出し先生タナカ』『このランキング異議アリ』 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

そろそろお盆休みも終わり、会社に出る方も多いでしょうか。オイラも今週金曜日から職場復帰予定です。大阪から帰ってきて、月曜日に遅くまで寝ていたら、背中の筋がつりました…(笑)

 

まあ、笑いごとじゃないですけどね…(汗)

 

この2日くらい、痛み止め飲んで寝込んでしまいましたわ。

 

今年のお盆、特に用事が詰まっていたわけでもありませんが、何だか充実感に満たされております。というのも、我らが村重杏奈、連日テレビに登場しておりました。

 

14日はフジテレビ『○○によると』と『呼び出し先生タナカ』。15日は『このランキング異議アリ!』。

 

3番組、それぞれの村重の関わり方が違いますよね。

 

『○○によると』は、映像でのゲスト出演。『呼び出し先生タナカ』は、スタジオで準レギュラー格。『このランキング異議アリ!』は、スタジオでVを見る5人衆の1人。それぞれ、番組のいける立ち位置が異なりますよね。

 

『○○によると』は、「究極の運動しないダイエット」を検証するため、村重が〝実験体〟として登場します。

 

 

まあ、テレビではありがちなドッキリ企画ですね。スタジオではタレントさんたちが、村重のリアクション見ながらケラケラと笑うわけです。最近のバラエティーの定番ですな。

 

駆け出しのタレントは、こういうちょっとしたドッキリ企画で少しずつ世間に名を売るわけです。

 

 

 

 

 

やっぱ、リアクションが絶品ですよね。TWIN PLANETに所属して以来、『ドッキリGP』をはじめ、様々な番組でのリアクションの積み重ねが今日の村重の地位を築いていると言ってもいい。

 

続いて、『呼び出し先生タナカ』は番組スタート時からちょくちょく呼んでいただいて、すっかり準レギュラーとして定着しています。村重自身も申している通り、ここ最近のブレイクのきっかけです。

 

 

まあ、中身は『めちゃイケ』の試験企画のパクリだし、過去をさかのぼれば、『ヘキサゴン』の流れで、お茶の間の小市民たちがおバカたちを笑って、スッキリするテレビ文化の潮流なわけですが。令和の時代まで続くとは思わなかったですねえ…。

 

この番組のスタジオで、村重ががっつり定位置を確保しています。

 

プライムタイムの番組に出演すること自体、48のアイドル経験があって、事務所に入っていれば、さほど難しくはありません。でも、〝また呼んでもらえる〟のは、かなり大変なことです。

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり、推しメンがこうして小市民の笑われ者になっているのは、ちょっとねえ…。こういう番組を否定はしませんが、視聴者がただ笑っているならともかく、SNSなどで、出演者に石を投げて気持ち良くなる、そういうテレビとのかかわり方を、もうそろそろ、人間はやめたらいいのにと思います。

 

そして、『このランキング異議アリ!』は、前の2番組と立ち位置がぜんぜん違います。

 

 

一般的なランキングに異議を唱えるゲストが登場し、5人の異議審査委員会にプレゼンするという番組。村重はその5人のうちの1人です。

 

これ、いいですよね。安心して見ていられる。

 

村重自身が笑われるわけではなくて、笑われるのはプレゼンするタレントさんですから。スタジオから上から目線でツッコミ入れていればいいわけです。

 

しかも、村重、案外こういう役回りがうまいんですよね。ボケでもツッコミでも生きてけるタイプです。

 

 

 

 

 

いいっすね。村重のモグモグ、可愛いです。

 

指原莉乃師匠も若き頃、この手のスタジオでV見てコメントする番組をたくさんこなしておりました。こういう番組が増えてくると、もうスタジオでおバカ丸出しになったり、ある日突然ニセ番組でドッキリを仕掛けられたりするお仕事も、だんだん減ってくるんですよね。

 

なんつうか、タレントの格が一個上がるみたいな。

 

その道の彼方には、夢のMC抜擢であったり、冠番組だったり、まさに、さっしー2世とも言える生活が待っているのですが、そこまでのし上がるにはもっともっと、村重は頑張らなきゃいけません。

 

まあ、村重は三つのタイプ、どれも普通にこなしているところがすごいなと思いますけどね。

 

多忙な毎日をおくる村重ですが、あと3カ月くらい経つと、テレビはもう年末年始の番組の収録が始まっちゃいます。たぶん、あっという間っすよ。年末年始は、できれば、『このランキング異議アリ!』のようなタイプ、スタジオでV見てリアクションするタイプの仕事、増やしたいっすね。