九州エリア限定ではありますが、4月からCMが放送されているようです。
3人とも可愛いですね…(*´ー`*)
そもそもの話をすると、昨年、HKT48はお城納豆でおなじみの丸美屋「お城納豆ひきわり」のイメージキャラクターに決定。今年から松岡はな、田中美久の2人に、納豆大好きなりおちゃんが加わったわけです。
りおちゃんを知らない方も多いはず。
HKT48の4期生。そのエキゾチックなお顔立ちにもかかわらずハーフではありません。そして、大好物はカレーではなく、納豆です。
元々、そんなに目立つ子ではありません。加入当時はグループ最年少で、握手会も閑散としていました。
しかし、劇場公演でのキレキレダンスの評判が口コミで広がり、徐々に人気を集めて、昨年は、11thシングル『早送りカレンダー』のカップリング曲『Just a moment』でセンターに大抜擢されました。
きっかけは、昨年2月の納豆動画。
たった1分37秒の短い動画の内容は、丸美屋さんの「お城納豆ひきわり」を、フタを開いて、ご飯と一緒に食べるだけ。
でも、その極めてシンプルな動画は、2万9千再生。博多推しの間で一躍、納豆好きで知れ渡ったわけです。
今回のメイキング映像でも、スタッフさんが「あの納豆動画で有名な…」とコメントしていて、その威力の大きさを感じました。
昨年、SHOWROOMでは、ファンから「お城納豆のCMに出られるといいね」と応援されていて、ちゃんりおもまんざらではない感じでしたが、まさか本当に夢が叶ってしまうとは。。。
そんなCMですが。
ひきわりメーカーのシェアなんて指標、初めて知りました(笑)
オイラも納豆は好きですが、ひきわりはあまり食べないですね。実はオイラ、ちゃんりおの納豆動画に触発されて、「お城納豆ひきわり」を通販で取り寄せてしまいました(笑)
これがなかなかの美味。
ひきわりの方が栄養素を効率よく摂取できるのだそうです。
はなちゃん、みくりんという並びに、ちゃんりおが入っているのが感慨深いです。
そして、メイキング映像。
3人で納豆引いてます。
無事に撮影終了。
それにしても、なにがチャンスを掴むきっかけになるか、分からないものですね。
特にHKT48の場合、貪欲に自分の極めたいものに挑戦しようという姿勢は、運営さんのアンテナに反応するようです。そこに居るだけでは、なかなかチャンスは回ってこない。順番に出番が回されているわけではありません。
昨日、ちゃんりおがSHOWROOM配信でファンに喜びの報告をしていました。
マネージャーからは「今年は勝負の年」とハッパをかけられているようです。
昨年、カップリングのセンターを務めて、今年は丸美屋さんのCMに起用。運営さんのちゃんりおに対する期待は意外なほど高いです。
課題は、握手会の完売を出して、部数を増やす。
本人は痛いほど自覚していて、この日もふぁみりおのみんなにお願いしていました。
まあ、出会った頃、閑散としていた握手会レーンも、昨年はなかなか盛況でした。「栄光のラビリンス」でも結果を出しています。いわゆる「界隈」はじわじわと厚くなってきました。
4月からJKとなったりおちゃん。
嗚呼。。。
オイラが年をとるはずだわさ(*´Д`*)
なんでも、握手会完売の折には、制服を着て降臨するそうです。
思わず、オイラもわずかながら買い増してしまいました(笑)
ちなみに、週末には「お城納豆ひきわり」が届きます。また通販でお取り寄せしてしまいました。
単価が安いので、配送料の方が高くつくんですけどね(苦笑)
週末は納豆ざんまいです。
清水梨央(HKT48)@Rioshimizu今日から丸美屋さんのひきわり納豆のCM放送とパッケージに載せて頂いています❤︎嬉しい🌸🌸みなさんぜひ食べてみてください♡ https://t.co/x3TXH7smvR
2019年04月01日 20:05