あの納豆動画で有名なHKT48清水梨央が地元・丸美屋のひきわり納豆CMに起用 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

さて、1日出遅れましたが、納豆大好きな清水梨央ちゃんが、九州を中心に展開する丸美屋さんのひきわり納豆のCMに起用されました。

九州エリア限定ではありますが、4月からCMが放送されているようです。



3人とも可愛いですね…(*´ー`*)

そもそもの話をすると、昨年、HKT48はお城納豆でおなじみの丸美屋「お城納豆ひきわり」のイメージキャラクターに決定。今年から松岡はな、田中美久の2人に、納豆大好きなりおちゃんが加わったわけです。

りおちゃんを知らない方も多いはず。

HKT48の4期生。そのエキゾチックなお顔立ちにもかかわらずハーフではありません。そして、大好物はカレーではなく、納豆です。

元々、そんなに目立つ子ではありません。加入当時はグループ最年少で、握手会も閑散としていました。

しかし、劇場公演でのキレキレダンスの評判が口コミで広がり、徐々に人気を集めて、昨年は、11thシングル『早送りカレンダー』のカップリング曲『Just a moment』でセンターに大抜擢されました。

きっかけは、昨年2月の納豆動画。



たった1分37秒の短い動画の内容は、丸美屋さんの「お城納豆ひきわり」を、フタを開いて、ご飯と一緒に食べるだけ。

でも、その極めてシンプルな動画は、2万9千再生。博多推しの間で一躍、納豆好きで知れ渡ったわけです。

今回のメイキング映像でも、スタッフさんが「あの納豆動画で有名な…」とコメントしていて、その威力の大きさを感じました。

昨年、SHOWROOMでは、ファンから「お城納豆のCMに出られるといいね」と応援されていて、ちゃんりおもまんざらではない感じでしたが、まさか本当に夢が叶ってしまうとは。。。

そんなCMですが。




ひきわりメーカーのシェアなんて指標、初めて知りました(笑)

オイラも納豆は好きですが、ひきわりはあまり食べないですね。実はオイラ、ちゃんりおの納豆動画に触発されて、「お城納豆ひきわり」を通販で取り寄せてしまいました(笑)

これがなかなかの美味。

ひきわりの方が栄養素を効率よく摂取できるのだそうです。

はなちゃん、みくりんという並びに、ちゃんりおが入っているのが感慨深いです。

そして、メイキング映像。




りおちゃん、ちょっと緊張してるかな。バックの緑は後で合成されるんですな。


3人で納豆引いてます。


無事に撮影終了。

それにしても、なにがチャンスを掴むきっかけになるか、分からないものですね。

特にHKT48の場合、貪欲に自分の極めたいものに挑戦しようという姿勢は、運営さんのアンテナに反応するようです。そこに居るだけでは、なかなかチャンスは回ってこない。順番に出番が回されているわけではありません。

昨日、ちゃんりおがSHOWROOM配信でファンに喜びの報告をしていました。


マネージャーからは「今年は勝負の年」とハッパをかけられているようです。

昨年、カップリングのセンターを務めて、今年は丸美屋さんのCMに起用。運営さんのちゃんりおに対する期待は意外なほど高いです。

課題は、握手会の完売を出して、部数を増やす。

本人は痛いほど自覚していて、この日もふぁみりおのみんなにお願いしていました。

まあ、出会った頃、閑散としていた握手会レーンも、昨年はなかなか盛況でした。「栄光のラビリンス」でも結果を出しています。いわゆる「界隈」はじわじわと厚くなってきました。

4月からJKとなったりおちゃん。

嗚呼。。。

オイラが年をとるはずだわさ(*´Д`*)

なんでも、握手会完売の折には、制服を着て降臨するそうです。

思わず、オイラもわずかながら買い増してしまいました(笑)

ちなみに、週末には「お城納豆ひきわり」が届きます。また通販でお取り寄せしてしまいました。

単価が安いので、配送料の方が高くつくんですけどね(苦笑)

週末は納豆ざんまいです。