衝撃の発表から一夜明けて〜ひまわりのない世界 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

昨夜、いくつかの記事を閲覧不能にしました。それは〝臭いものに蓋をする〟わけではなく、一時的なネットの炎上状態への巻き込みを避けるためです。

以前、とあるメンバーが5ちゃんねるの頭のおかしい人たちに、妄想としか言いようのない言いがかりをつけられた際に、このブログの記事が切り取られて使われたことがありました。そのときも、該当の記事を一時、下書き状態にしました。

今回は「活動辞退」の理由がはっきりしないままネットの憶測ごっこが広がっているので、彼女の関連記事をしばらく下書き状態にして、閲覧できなくしています。

様子を見て、復活させるつもりです。

まあ、ツイッターなんてやめた方がいいですよ。悪気はなくても、勝手な憶測をつぶやくと、それが拡散して、独り歩きするわけです。本当に彼女のことを心配しているなら、黙っているのが愛情だと思います。

5ちゃんねるに関しては問題外。うんこ以外の何者でもないので、自分が人間である自覚があるなら、触らないでおきましょう。

昨夜、相棒の多田京加さんのコメント。色々と矢面に立たされるだろうから心配です。





そして、指原莉乃劇場支配人。





さっしーにはいつも、こうやってHKT48とファンを支えてきてもらいました。

こうやってコメントしてくれたおかげで、ファンは少し落ち着くし、悪意のベクトルがさっしーに向かいます。いつも、こうやって悪役を演じてくれるから、後輩たちへの風当たりが幾分か弱まるんですよ。

卒業したら、さっしーの代わりはいないだろうから心配です。

突然の「活動辞退」にはいくつかのパターンがあります。

ただ、それを想像したところで誰も救われないだろうし、ましてSNSでつぶやいたところで悪意ある使い方しかされません。

だから、そっとしておいてあげましょうよ。

『ひまわりのない世界』

ひまわりのない世界へ行こう

どんなきれいな風景だって

君が見えなきゃ意味がないんだ

きっと彼女は、ひまわりのない世界へ行ったんですよ。

さて。

先ほど、テレビで『カンゲキ!博多座年末スペシャル』にHKT48のF24メンバーのコメントが出ていました。
















みんな、可愛かったよん。

平日に福岡遠征は無理すぎるので、遠い空の下で応援しています。