宮脇咲良を1位にできなかった人たちが松井珠理奈を叩く滑稽 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

総選挙が終わって、多くのメンバーやファンが未来を見据えて前に進み始めました。

オイラは村川緋杏を応援していたので、ランクインできなかったのは痛恨ではありますが、なんとなくポッカリと穴が開いていながらも、今回の到達点に満足しています。

悔しいけれど、足跡は残しておいたぞと。そして、あとは杏子のみんな、びびあんのことを頼んだぞと。総選挙が始まるまでは杏子たちを信用できなかったけれど、今は違います。彼らはきっと、来年、びびあんの夢をかなえてくれます。

オイラは安心して、しげっこに戻ります。

朝からネットが騒がしいです。午後にはさっしーから半ばお怒りのモバメも届きました。

はっきり言って、今さら松井珠理奈を叩いているHKT48のファンがいるのだとしたら、それは一言で言って、最低です。

思い出してみたらいいのです。

2015年の総選挙開票イベントは、HKT48のお膝元、福岡のヤフオクドームで開催されました。

当然、指原莉乃がぶっちぎりで1位を奪還しました。

そのとき、あのステージでは今回と同じ光景が繰り広げられたのです。

オイラは、ヤフオクドームのスタンド席で、周りをSKEファンに囲まれて見ていました。

舌打ちしか聴こえてきません。

盛り上がっているのは、オイラだけ。

HKT48からはたくさん初ランクインして、今ではお馴染みの選抜メンバーを世に売り出すきっかけとなったのです。

あれが、HKT48の最初のピークだと思う。

ステージではしゃぐさっしーや、HKT48のメンバーたちを、悔しそうに眺めていた観客がありました。さっしーコールがわき起こっても、微動だにしない人たちがいました。

ゆきりん推し、まゆゆ推し、さや姉推しはもちろん、そのときじゅりな推しも、相当数、いたはずです。

考えてもみれば、あの票差でゆきりんやまゆゆが勝てるわけがないのです。まゆゆに至っては、女王から3位への転落。それでも、まゆゆは悔しそうな顔すら見せず、時間を気にしてスピーチを早々と切り上げたのです。

(まあ、尺が足りなくなったのは、SKEのあの人とあの人のせいですけどね…w)

あのとき、指ヲタやHKT48のファンは、負けた人たちのことを心配しましたか?

今年、名古屋で開票イベントが開かれると知って、間違いなく福岡の二の舞になると思いました。

だから、HKT48は福岡の仇を名古屋で討たれると、繰り返し書いたのです。

全てをSKE48の10周年と、松井珠理奈の1位のためにお膳立てされたお祭りです。しかも、地域政党の代表を務める河村たかし名古屋市長まで引っ張り出して。

本当に宮脇咲良を1位にする、があなた方の目標なのかと。

あのときのまゆゆやゆきりん、さや姉、じゅりなみたいに、負けると分かっていても、その演出に巻き込まれざるを得ない。そして、勝者の背中を見なければならない。

それを、さくちゃんにさせることをわかっていて、それでもさくちゃんを1位にしたいのか。

たぶん、そこまで考えていないのではないですか?

オイラは、そんな残酷物語に加担したくない。

さくちゃんには、1位になってほしい。

でも、じゅりなは10年間、SKE48の先頭に立って、心無い誹謗中傷も一身に浴びて、今日まで戦ってきたのです。その姿は、あっさんや、たかみな、そして、HKT48に最後のアイドル人生を賭けてくれているさっしーとも通じます。

だから、松井珠理奈を叩こうという気がしません。

あのドヤ顔のスピーチは、そりゃ、ムカッ腹が立ちます。

でも、勝者の権利です。

じゅりなコールまでしろとは言わないが、黙って聞くのは、敗者の義務です。

いちいち、さくちゃんをいじってきたのも、そりゃ、ムカッ腹が立ちます。

でも、あの子はそういう子です。10年も待ったんです。あまりにもまっすぐすぎる彼女なりの不器用なライバル宣言です。

そもそも、誰がさくちゃんをあんなに追い込んだのですか?

荻野由佳がうらやましかったです。

4位に甘んじても、悔しい素振りも見せない。むしろ、謙虚すぎるくらい。

柱王とか、いろいろ言われて、不本意だったと思う。

でもね、オイラは今回、柱王の思いを感じました。

柱王は、おぎゆか1位で勝負しようと思えば、勝負できたはずです。しなかったのは、する必要がなかったからではないでしょうか。

柱王にせよ、NGT48のファンにせよ、あんなおぎゆかだから、おぎゆかのことが好きなんです。

あんなおぎゆかの物語を見たいから、柱王はおぎゆかを推しているんじゃないでしょうか。

さくちゃんだって、何位であれ、みんなで祝福すればいいのです。

博多の旗は、みんなでまた、奪い返しにいけばいい。さくちゃんにHKT48の全てを背負えなんて、無茶苦茶です。

さくちゃんがHKT48のファンに謝らなきゃいけないことなんて、何もしていません。

だれが、彼女をそこまで追い詰めたのですか?

〝指原1強時代〟は終わったのです。

ファンが頑張って1位にできるのは、指原莉乃以外にありません。

HKT48のファンがいつまで経っても、その思考回路から逃れられないと、また苦しむのは、さっしーの後輩たちではないですか。

HKT48は選抜に3人も送り込んだのです。

松村香織、高柳明音の2人が選抜から漏れたのは、なこみくの選抜入りがあったからです。SKEの完勝を退けたのだから、堂々と勝利宣言したらいい。

でも、HKT48のファンに、松井珠理奈を非難する権利なんてありません。