【第9回AKB48選抜総選挙】村重杏奈は圏外【お疲れ様でした】 | HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

HKT魂〜元HKT48村重杏奈の「終わりなき物語」を見守る〜

努力はたまには報われる。TWIN PLANET所属の元HKT48村重杏奈を応援するブログです。村重卒業後のHKT48の動きや、48グループのアイドル・卒業生の動きもカバーしています。ほぼほぼ在宅中心です。基本的には塩対応なのでご容赦ください。
#しげっこの亡霊 #指ヲタの亡霊

総選挙の前日、仕事でお世話になっている宇野常寛さんから突然、DMが届き、総選挙開票のニコ生配信に来ませんかとお誘いを受けました。考えてみれば、メールのやりとりばかりで、本人にちゃんとあいさつもしていなかったので、あいさつがてら突撃しました。

他にもヲタさん20人くらいが集まって、スカパーの中継観ながら、ワイワイ、ガヤガヤ。りりぽんの結婚宣言には、場内騒然でしたね(笑)

開票イベントが始まり、80位の発表。松岡はなちゃんの得票数は、早くも1万5千票超。

ああ、村重、終わった(;´Д`A

と思いました。

無理です。今の村重には、1万3千票が限界です。つまり、昨年の水準ならアップカミングガールズに滑り込めます。

このブログでも、再三、情勢分析してきた通りです。今年は当初から、ランクインが厳しい情勢でした。

速報は77位。80位のボーダーラインは上がっていました。昨年の得票数の伸びを考えれば、かなりきついなと。

そういう重い空気だと、総選挙はきついです。投票が鈍る。

それでも、今回の総選挙、十分楽しませてくれました。

それは、村重自身が自分で動いて、頑張ってくれたからです。

49キロマラソンが代表的でしたが。

いろいろと余計な炎上もありましたが、それはそれで、村重杏奈というエンターテイメントの一環みたいなものですから(笑)

だから、しげっこたちの背中を押しくれた村重には感謝しかありません。

今年は、ほんと、楽しい総選挙でした。

ま、ちなみに今年も、あるんですよね。

81位から100位までの発表。

村重に恥をかかせたくないなあって、思います。

なんとか、100以内にランクインしていてくれたらと。願うばかりです。

あともう一つ。

みおりんこと、市川美織さんが、61位にランクインしました。

ほんとに嬉しいです。

速報圏外で、諦めていました。

みおりんは昨年、村重とは88票差の81位。オイラは160票超を村重に入れていたので、ずっと彼女に対しては申し訳ないと思っていました。自分が村重に関わらなければ、みおりんが80位だったのです。

いや、マジで心が痛みました。

1年間、彼女が頑張ってきたのを、陰ながら見てきました。

心からおめでとうと言いたいです。

さて。

来年はどうなるでしょうね。

しげっこ選対の皆さんは、早くも冠を「2018」にしていて(笑)

あんたら、気が早いなあ(笑)

しかし、まあ、村重がまた立候補するなら、付き合いますよ。

また、総選挙を楽しみましょうよ。

オイラはいつでも、村重のためにひと肌脱ぎますよ。

もちろん、村重が総選挙で違う関わり方をするのも、それはそれで良し。はたまた、新しい人生を歩むも、村重次第。

村重の決断を尊重したいです。

とりあえず、7月は、予定さえ合えば福岡の劇場公演を投げたいと思います。

今年は劇場公演、もっと通いたいなあ。

{E9E407F4-AA18-42EA-8631-1E9F9DF270FB}

{AF039578-72C7-45C3-8399-EFEAD2F61F86}

{E0FD6C8D-B668-443C-BCAB-EBB2ADC13F34}