ようこそ・・アキラのペン淡彩画室へ

つくば8耐レースへ出場 フラッグフラッグ(1周約2Km)

 

今年はコロナで秋へ変更されていますが、車のサーキットコースを5~6人

がチームを組み朝9時から夕方の5時まで順番で自転車を乗り継いで行きます

 

本格的なプロから大学のクラブチームなど男女混合で、一斉スタートです

約200チームが参加して、家族チームは60組ぐらいでした

 

下のスケッチの様に登り坂道では、健脚な大学女子チームはお尻をサドルに

付けず、立漕ぎでお爺さん達を追い抜いて行きました

 

 

この時は時計回りでした (今年の秋は反時計回りの予定)

 

お爺さんの練習コースは多摩川の川沿いのサイクル道路を登戸から

川崎までの間を1日70Kmぐらい走行してました

 

自宅の室内でも後輪へ負荷をかける装置でトレーニングをしていました

 

この時は全200チーム以上が参加して、お爺さんチームの成績は160番ぐらいでした

ファミリーチームですが、自転車だけは外国製を奮発片手で持てる軽量なものです

プロチームはカーボングラファイトと言う超軽量級のサイクルです

 

長男、長女、とその友人の方々ほんとにお疲れ様でした

今でもここを走っている夢を見ることがあります、皆有難う!!!!

 

今日も自慢話ばかりですみません!

 

   これに懲りずに、また観に来てください バイバイ 手

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~