昨日久しぶりに、友達とたくさん話した!

今はそれぞれ、違う環境だけど

今でも繋がりがあるってのは本当に大切!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のところ毎週木曜日は


大切なことは小学校で習っているシリーズ!!


今回は

「友達を大切にしよう!」


というテーマで書いていきます。


大人こそ忘れてしまいがちな大切な教えです!



友達を大切にしていますか?


どうですか?ちょっと考えてしまいませんか?


大切にしているか?

そもそも友達を大切にするってなんだ??


って思いません?


友達と遊んだり、連絡とったりはしている。

だけど、

大切にしているか。



大切にしているの明確な基準は分かりません。

人それぞれです。



ただ、一つ言えるのは、

本心から友達のことを想っていることが

大切にしていることだと、

僕は思います。



自分のために、

友達を利用しようとするのは

大切にしているとは言えない。


本心から友達のことを想うこと。


友達って社会にでることで、より気付きますが

とても大切なんです。



そして、友達という存在の大切さ。貴重さは、

学校or会社という環境が変わることで

大きく変わります。



学校は身近に友達がいる環境。

会社は身近に友達がいない環境です。



友達と過ごす時間が圧倒的に変わります。



だからこそ、大切にするべきなんです。



しょーもない話を2~3時間するのも

大切なんです。



効率よく、無駄なく、計画的に、成果を出すために。

それも大事ですが、

それだけが大事なわけではない。



しょーもないことも、まじめなことも

本音で話せる他人って

友達くらいじゃないですか?



一回、自分の都合は置いといて、

友達を大切にしよう

って考えてみるととても良いことですよ!!


さぁぎりぎりなんとか今日も継続できました!

それでは今日もさぁーいきましょー!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんま上手くまとまってないかもだけど

それでもいいのよ!