遺族年金が5年で終了

って事で会社のお嬢さん方が

騒いでいたけどしょうがないよね。

これから福祉含む社会保障で今より

お金がいる、しかし人口は

減少し、財源も限りがある

これ以上負担してくれってのも

無理。となると

どっかから持ってこなきゃ

って事になるよね。

保険料だってそう。


その上株価の大暴落。


マスコミが悪い円安とか言うから

利上げするかぁ。

株とかしない

方々だって物価高で大変なん

やから。

となるわな。

河野大臣や茂木幹事長の

利上げしろ!

ってのは


今思えばサインだったよね。

利上げするから今のうちに逃げとけよ。

と言うね。

ここから全くの妄想だけど

麻生さんあたりが

HFめちゃくちゃやってくれる

なぁ。ちょっと円高にすっか。

株やってる人に逃げる時間を

あげないとな。

ってな感じで

おい、河野、ちょっと利上げしろって

言ってこいよ。


とでも言ったんじゃないの。

だって河野大臣ってデジタル何とか

でしょ。

為替とか関係ないやん。

じゃあなんで?

麻生派だから。

鈴木財務大臣も麻生派で

麻生氏の義弟。

だから3人の間で話ついてたん

じゃないの。

河野には表面上怒ってる振り

しとけよ。

なんて。





麻生氏は財務大臣の時から

急激な為替変動は良くない。

(企業がついてけないから)

って言ってたからね。


勘のいい人はあの時逃げる、

空売り、X円ショートを

仕込んだでしょ。

コロナで巣篭もりが増える

→冷凍食品、ゲーム関連株上がる

みたいな連想ゲームと同じ。


国は新NISAとか言って

投資しろ投資しろと促してたんだから

株が下がると都合が悪い。

からほんとはやりたくなかったし、

植田総裁も利上げしませーん。

って言った方が投資家からは

恨まれずに済むから良かったん

やろうけど、誰かがやらねば

とね。


そしてもう海外の奴らの

好きにはさせんぞ、

ってことで当面つらい日々が、続くが

投資家の皆さんは今回は泣いてね。と言う

意思表示。

投資家なら自分で増やせ。

と受け取った。

それに河野氏や茂木氏が利上げ

しろと言ったのも植田総裁一人

に批判がいかない様にする為

でもあったのかな。


ま、利上げって言っても0.25%


100万借りても利息2500円


アメリカは5%やから

100万借りたら105万

安いけど旨みが

なくなったら売るわな。

上がる時は空売りが減り








下がるときは空売りが増える。


日本の投資家はオハギャー!

ヤバい!損切りや!

→暴落


そしてアメリカはどうやら雇用情勢

悪化とハリスさん優勢。



あと中東がきな臭そう。


個人的には新NISAそろそろ

何か買おうかなと。


春に買うと高値掴みになるから

下がるの待ってた。

でもまだ待てと俺ニカルが

言ってるw


知らんけど。


ま、元々海外のHFと日本は

相性が悪いのよ。

昔円高になった時は

日銀砲でHFが何社も倒産したから

ね。やつらは日本に恨みを持ってんの。