メッセージを頂き読んできました。

大丈夫?
自分で書いてておかしいと
思わなかったの?

さすが勉強の出来はる人は
よそさんと考え方が違います
よって独特なんどすなぁ。

ってそう言う人たちの為の公立の
学校なんじゃん。
生活保護世帯は学校に
行くなと?
酷いね。

全然ケースが違うじゃん。
障害者の手当って
障害の重さと金額が
比例してるでしょ。
判定も支援校だったでしょ。

あの人が
「普通に見える」
と言う支援級に通うお子さんたちは
娘さんと同額の手当をもらって
いるの?
それはそれで判定がおかしいし
特に生活保護はお子さんがいない方にも
支払われるでしょ。
障害児の手当はお子さんの為
でしょ。

中にはそれを運用に回し、
しかも娘のために少しでも
残してあげたいじゃなくて 
自分が楽をしたいから。
娘は娘で障害年金か生活保護
よろしく!
なんて人もおらはるみたいですけど
経済観念がしっかりされてて
よろしおすなぁ。

手当は支援学校適のお子さんと同額
もらいます。
だけど支援級に通わせています。
支援が足りないので
更に外部から学校に指導して
もらいます。
因みに就学相談では
支援校判定でした。

端的に言うとこうだよね。
筋を通すのなら
支援級に通えるくらいの重さなので
等級下げて下さい。
なのでは。

都知事選のポスター占拠と同じで
流石にこんな事せんやろ
と性善説で作った抜け穴を
利用してるわけ。
逆に言うと法律で雁字搦めに
縛られないとわかんないん
でしょ。
暗黙の了解って高度な技術 
がいるからね。
勉強が出来るのと賢いのとも
違うし。

ついでだから書くとこの人
蓮舫みたいなんだよ。
他人に厳しく自分に甘い。
自分さえ良ければいい。
私はいいけどお前はダメだ。
そう言う事でしょ。
これに尽きる。

上とか下とか言う時点で自分が
そう言う視点でしかものを見れてない
んでしょ。
私は寧ろ逆。
障害児を育ててようと
しんどくても
秩序とか他人の負担を考えようよ。
と言う趣旨だし、
間違いなく俺はあの人より上だよ。
同じ障害児の親になったとしても
自分だけが良ければ良いと
思わないし、
なりたくてなったわけでなくとも
現状負担をおかけせざるを得ない
ならもっと謙虚に生きるし
それを売りにして金を稼ごうと
思わない。
これはそれぞれの価値観だけどね。


あの人は障害児を育てているから
多めにみてあげよう。
可哀想なんだから。
って方が差別では。
そしてそれを利用してやりたい放題
やるのは逆差別。

刺さってんじゃないかな。
ブーメラン。
差別と言う言葉を他者を屈服させる
道具に使うのもうんざり。





自分が何かを発したら
それに
対して違う意見がある方が
正常な世の中なんだよ。
ここは北朝鮮や中国じゃないん
だから。