この手の人って行政や学校や教師に

一番負担をかけた人が勝ち!

みたいなゲームでもしてるのかな。


感謝、感謝とか言うけれど

本当に感謝していたらもうこれ以上は

申し訳ないって思うんじゃないの。


支援校に行くべき子を普通の学校に

通わせて看護師や昇降機を用意

してくれただけでも感謝すべき所を

支援校のトイレをこっちにもつけろ

とか教師もオムツ変えろって。

絶句。


支援校の教師ならオムツ交換するのは

それを必要とする子も通う前提

だけど普通校は身辺自立が整ってる

のが前提でしょ。

前提が違うんだからそりゃ

そう言われるよ。

学校はうんこをしに行く所

じゃないんだよ。

で、この人付き添ってんだったら

自分がやればいいじゃん。

親の選択の結果生じた不具合のケツは

親がふくべきでしょ。

何故他人にやらせるんだよ。

社会は障害者の為だけにあるんじゃ

なくて社会の中に健常者(労働者)

も障害者もいるの。

だから一歩的にあれをやれ!

これもやれ!そしてこれもやれ!

じゃなくてお互い歩み寄りが必要

なんじゃないの。


そもそも就学先を親に選ばせる

様にしたのが悪いんだけども自治体の

判定に従えとすると人権ヤクザが

差別だー差別だーと騒ぎ立てるの

だろうな。

まぁでも、この手のひとは共産党

の支持率と同じくらいの割合で

いるんだよね。感覚的にだけど。

それくらいだからなんとか成り立っている。

けど自民党の支持率だと20〜30%

くらいだと思うけどそれと同じくらいの

この手の人がいると、途端にパンク

するんじゃないの。



合理的配慮とかだって労働者に負担が

行く話なんだから世に問うて消費税の

様に賛否を論ずるべきなのに

それもしないで

いきなり4月から努力義務から義務

になります。

と言われたってハイわかりました。

ってなるかいな。

明るみになると反対されるのが

怖くて秘密裏にやったのかな。


若年女性支援法みたいに。





合理的配慮を、求められたら

無理ですは言うな話し合って

なんとかしろって奴隷じゃん。


救いは「負担が荷重でない時」

ってのがついてる事だね。


教師にオムツを変えろと言うのは

荷重な負担だし、学校の言う通り

教師の仕事じゃねーよ。


「生徒のオムツを交換したいので

教師になりました」


なんて奴はいないしいたとしたらそいつ

ヤベー奴だから。


因みにこのクラスメイトからのお手形

担任が「⚪︎⚪︎ちゃんに書こうね」

と促されて書いてる場合もあるよ。

ウチの娘がそうだった。


娘が初めて他人に悪意を向けたのも

その時だったかな。

ちょっと書けないけどお世話係やらされ

てるのに感謝の気持ちとか生まれる

わけがないし、授業は中断するし

遠足の行動範囲は制限がかかるし

良い思いするわけないよ。

でも案外空気読むんだよね子供だって。

6歳で本音と建前を使い分けていたよ。


このクラスメイトの皆さんは

10年後どう言う

考えになっているんだろうね。