あぁ長かったですか。それはすいません。

あれくらいの読み書きはささっと

終わらせられないと仕事に

なりませんし熱心に投資をされて

いるなら目論見書や決算報告書など

もっと膨大な量の文章を読み込まれ

ているだろうしあの程度は朝飯前だと

思いましたが配慮が足らなかった

ですね。すいません。


それで健常児の親御さんの

「障害児と接して優しい気持ちが

生まれたー」

と言う感想等はなかった感じ

ですかね。


では端的に。


なぜ障害児育児をしている人(→障害児育児をしている中で就学相談の教育委員会の意向とは別の場所に子供を通わせる母親)を悪く言いたいのか?

↑答えが出ているじゃありませんか。

教育委員会の意向と別の場所に

通わせたからです。

その結果皺寄せが来て不利益を被って

いる人がそれだけ多くいると言う

事では。

でも言うほど悪く言われています?

同調コメントとかもついて

穏やかなブログではないですか。



でも本当に幸せな方はわざわざ人の生活に口出ししないですよ。

順序が逆なんですよ。

実体の伴わない綺麗事を唱えて

普通に学ぶ権利を妨げているのは

そちら側ですし貴方が選んだ道

なのだから受け入れるしかないのでは。

投資と同じで自己責任です。


あの人はあぁだから不幸に違いない

と決めつけなければ幸せだと思えない

事自体が不幸な事だと思いますし 

私に口出しする奴は不幸な奴と

レッテルを貼り口を封じようと

してもその手には乗りません。

あなたのことを知ったのでこれから

は突っ込みたい事があれば突っ込ま 

せて頂きます。

私は好き勝手やるけど私には何も

言うななんて都合の良い主張が

通るわけがないじゃないですか。


以上です。


ここからは独り言なので読まなくて

良いですよ。


前にも書いたけど
優しい気持ちが生まれるとか
勝手に他人が決めつけるな
っての。
涎のついた手で触られ水筒で
殴られ登下校の付き添いを強要
され給食を食べさせと自分の
時間を犠牲にさせられた人間
が優しい気持ちにならないよ。
完全に逆効果。

でもその障害児を恨んではいないよ。
無意識でやってる事なんだろうから
仕方がない。
ただその子の親が支援校に入れて
いたら娘にはもっと楽しい小学校
での時間があったはずだし
転校もせずに幼稚園の頃からの
お友達と離れ離れにならずにすんだ。
親としては二年から転校させる
事くらいしか出来なくて今なら
冷たいと言われようとも娘を守る
べきだった。学校に行かなくていいよ。
と言ってあげるべきだった。
お世話係をするのが嫌な私は
悪い子なの?
なんて言わせるまで追い詰めて
本当に申し訳なかったな。

物心もつかない子供の純粋な気持ち

を利用して自分達の望む方向に

持って行こうとするのがあちら側

の正義ならそれによって犠牲者が

出て辛い思いをした子がいるんだ

と言うのもこちらの正義。


障害児は一定の確率で生まれて来る

ものだろうし娘はただ

単に運が良くて健常児として生まれて

来ただけと思っています。

そして弱者は守ってあげないといけない

のは当然の事。

ただ自分さえ良ければいいとか

私は好き勝手にやるけど黙っとけ

言うなんて人間には軽蔑以外の

感情しかないね。


あとマスコミ、そんなに

インクルーシブが素晴らしい

ものならまずNHKあたりが

知的障害者に原稿を読んでもらえば

いいじゃないの。


視聴者を唆し、煽るだけでなく

まずお前らがやれよ。

話はそれからでしょ。