蒸し暑い。滝汗

 

体中の穴という穴から汗が出ているような感覚ですね。

2日連続でクーラーをつけました。

背に腹は代えられぬ、ですね。

※意味不明です

 

今日は「音楽の日」を終始見ておりました。

午後3時から放送されているようで。

 

全然知れない歌手ばかりだなぁと滝汗

私の青春のジャニーズ(この言い方は禁句らしいですね)はいずこへ・・・

 

番組の合間には本を読んでました。

 

モノを書くということは「見えないものを見る」「見えているものを見えなくする」といった、

一旦矛盾しているようなものらしいです。

少し難しくて理解度は50パーセントかそこらへんですが、刺激を受けたのは間違いないですね。凝視凝視凝視

私も「表現者」を目指す者として、常套句を使わず、自分で感じたことを独自の表現で書くことを目指していきたいと思います。

あと、擬音に頼るのもよくないとありました。真顔

既存の言葉、表現に頼るということは、思考を捨てていると同等のようです。

確かに思い当たるフシはありますね。

困ったら「ヤバい」「半端ない」などの汎用性の高い言葉に逃げるのをやめ、自分の五感で感じたことをオリジナルな、私にしかない言葉で表現したいと思います。

 

・・・いやしかし、私の夢はなんぞや・・・と思いました。真顔

 

なぜなら、翻訳はむしろ、一般の人が一目見てすぐに理解できる言葉を当てはめなくてはならないので、むしろ逆なんではないかと・・・びっくりびっくりびっくり

これは逆行しているのではないかと・・・

しかし、やりたいと思ってしまったのでね、やろうかなと。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

とまあ、そんなことを思った次第です。

明日は本を返しに図書館に行き、また何冊か借りなくてはいけませんね。

何を読もうかワクワクしています。

こんなに読書が楽しいものだとは思いもしておらず、驚いていると同時に、もっと早くやればよかったなと感じています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と、そんな感じですグラサン