こんにちは。

現在はお昼過ぎ。

たった今オンライン英会話を終わらせました。

今日は比較的良く話せたと自負しております。

先生とテーマがよかったおかげかもしれませんね。

 

先日メールにてオンライン英会話の面接が決まって以降、英語勉強意欲が再熱しております。

最近あまりモチベーションがなかったのでいい刺激になったと思います。ニヒヒ

 

今週の土曜日には、仕事後に職場の外国人と飲みに行くのでそこでも英語をたくさん話そうと思います。

実は6月中旬で辞めてしまうんですが、少し悲しいですね。

その職場で働いたおかげで英語力の向上はとても実感しましたし、モチベーション維持にも貢献していたので。

でも自分の将来や、現在の状況を鑑みるとこの選択も仕方ないのかな、と思います。

この選択が正解だったのか、不正解だったのかは自分のこれから次第だと思うので気合いを入れたいと思いますウインクメラメラ

 

そんなことより今はトライアルです※情緒不安定(笑)滝汗

明日の10時が締め切りです。

実は、もう出せる直前までは完了しています。でももう一回印刷して最終チェックしようと思います。

しかし、安易に予想できますが、いくつか変えたくなるんだろうなぁ、と思うことでしょう。

そしてそれがよくなってるのかもよくわからなくなるんだろうなぁ真顔

私は現在沼っています。翻訳推敲の沼です真顔

何度見ても、読んでも、完璧とは思えません。仮にあと1週間期限があっても毎日少しずつ変えるんだろうなぁうさぎ

 

以前読んだ本でもある翻訳家さんが言ってました。刊本したあとに読んだら凡ミスがあったり、もっといい表現ができたなぁ、と反省するみたいです。私などその人たちに比べたらヒヨッコもヒヨッコです、完璧を求めるなんて図々しいったらありゃしないですね。てへぺろ

 

常に完璧を追い求め(むしろ永遠に完璧に満足する事なんてない世界だと思いますが)取り組むのは素敵ですよね。ずっとだと少し息苦しいかもしれませんがねゲロー

 

とりあえずトライアルを出したらゆっくりしたいです凝視ここ2週間は常に考えてましたからね。寝る時も!(ほんまでっせオエー

それではよい木曜日を

 

Happy Thursday