こんにちは。

今日も晴れましたね。

 

先ほどまで図書館にいました。

今日はまずコンビニへ行き、昨日終わらせたトライアルを印刷し、図書館で推敲をしていました。

推敲をしていると、ぬかるみにどんどんハマっている感覚になります。

何がいいのか、そして何がダメなのかわからなくなってきます。滝汗

 

もはや翻訳の文なのかまったく新しく私が作り上げた独自の文なのか・・・

これはまるで蟻地獄ですね。翻訳の蟻地獄、翻訳地獄ですね真顔

 

どこまで英語の原文に従うのか、そして一度邦訳した文を日本語として再構築するさいに、全く違う文になってします現象も難物です。

とりあえず今日の推敲は終わりました。これは2回目ということにしておきます。

明日ももちろんする予定です。そして明後日もする予定です。提出日の金曜日まで毎日する予定なので、あと2か3回ですかね。

それに加えて、表記や肩書の再確認もしなくてはいけないので、明日やろうと思います。

 

ちなみに来週の沖縄の天気を調べました。見事に私が旅行に行く日は雨でござんす。ガーン

これは毎日アーケードの下の居酒屋で飲むという神のお告げかもしれませんね。ニヤニヤ

でもアーケードには、かき氷屋さんもあるし、サーターアンダギー屋さんもあるので全然楽しめそうですウインク

 

今日は再度、いや再々々度また翻訳の難しさを知った気がします。

日本語力の向上はもちろん、コンテンツ解釈ももっと注意して推敲しようと思います。

 

さーて、これから仕事に行ってきます歩く