こんばんは。

もうこんな時間になりました。

 

今日も休みだったのですが、ほとんどをトライアルに費やしました。

なんとか草案は完成したかな、と。

明日以降は推敲にあてたいと思います。

 

今までは推敲を2.3回ほどしかしてこなかったので、今回はもっとしようと思っています。

とりあえず今日はもう見るつもりはないです。少し時間を空けて読まないと客観的に読めないのでね。

 

そういえば先ほど、以前応募したオンライン英会話の先生の求人の返事がきていて、今度ズーム面接が決定しました。

面接ではテストもあるようなので、それまで英語力もまた伸ばさなくてはいけないですね。

トライアルを提出したら英語漬けにしようと思っています。ウインク

 

もしオンライン英会話の先生になれば夢の沖縄移住に一歩、いや、5歩ぐらい近づくと思っています。

時給も悪くないですし、なんといっても在宅でできるのは最高ですよねニヤリ

 

私にとって沖縄は憧れの場所です。

これまで何度か旅行でいきましたが、行くたびに胸が躍り、幸せな気分になります。

 

しかし以前、沖縄に現在住んでいる友達にこのことを話したらそこまでおススメされず、むしろもうすぐこっちに帰ってくるとのことです。真顔

沖縄の事について聞きましたが、現在は物価が高騰しており、賃金も低いとのことです。

はたして私は生きていけるのか・・・と心配になりました。オエー

 

そうしたら、丁度いいタイミングでティック・トックにも沖縄移住についての動画が流れてきました。

 

 

沖縄移住がダメな理由

 

 という私が一番見たくないテーマでした笑ネガティブ
賃金が全国1低いだとか学力もビリッけつとか離婚率も1位とかです。しかし一番恐ろしかったのは

ゴキブリがわんさかいる&湿気でカビだらけ

 

という悪夢のコンビネーションでしたね滝汗

さすがに萎えました。

いいやしかし、私にはオーストラリアで暮らしたという経験がある。

そこではめっちゃデカいトカゲも家に居たし、虫もたくさんいたはず!

私なら乗り越えられるメラメラ

 

と前向きに考えましたニヤリ

まあ何事もやってみないとわからないですよね。

 

とりあえず今はトライアルです凝視

がんばろー!