カランコロンとマクモデ | akira918's favorite days !!!

akira918's favorite days !!!

1匹のねこのものがたり。ロマンと現実主義の狭間で生きる人間とともに。
夢は、見るものじゃなくて自分から創るもの♪♪♪

September 3rd, 2020


朝から下界を覗いている愛依ちん。


別の名を「エルキュール・ぽにゃろ」とも言う。

言わば、二重人格猫格である。。。


「辺りの様子を伺うにゃ」


「どこに行く気にゃ!!事情聴取はまだ終わって無いにゃ!!」

へいへい、今日は大病院での診察で、頭カランコロンしてもらうの!

「にゃんだってえええ!それは証拠隠滅にゃ!!許さんにゃ!!」

あ!行く時間!さいならぁー。

相手にしてられないよ、もう。 ← 心の声(^◇^;)。

診察が結構待たされたなあ。薬局は至って空いてたけど。


病院の帰り道で買って来た税込み500円弁当。

これが旨いのです!!!

さてさて、我が家のポワロ、もとい、ぽにゃろはと言うと、


「これはにゃん事件にゃ!考え過ぎたから昼寝するにゃ」


「このエルキュール・ぽにゃろは何でも見通す千里眼にゃ!!」

「そろそろそのカツラ外して正体を見せるのにゃ!!」

か、かつら!???。みんな自毛なんだけど(^◇^;)。

「人の猫は騙せても、ぽにゃろは騙せないにゃ!」

「とっとと白状するにゃ!!」

とっととあっち行っちゃえ!!


22時からは、SHOWROOMで「マクロスモデラーズ」


今回は、マックスファクトリー社のタカク上等兵さんがゲスト!!

プラモの設計での河森監督の超細やかなエピソードまで聞けて、

時間もあっという間でした。貴重なお話、楽しかったです。

さあ、今日もマイペースでファイティン!!

今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように☆彡

地球からの投稿