こんにちは!

 

 

アキラです。

 

 

自粛中はやっぱり

家にいる時間が長いので

ついつい食べ過ぎてしまったり、

お菓子など簡単にすぐ手に取って

 

 

食べられる物に

手を出してしまいがちですよね。

だからと言って、

バクバク食べていると、

 

 

本当に秒で太ってしまい

気づいた時には

肥満体系…

なんてことにも。。。

 

ということで

 

今回は

 

 

秒で太ってしまう食べ物

 

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

もし、この記事を読まなければ

コロナで大学の授業が休講なので、

家で自粛しているあなたは、

ついついお家の棚の上にある

 

 

お菓子を1袋開ければ2袋、3袋と

止まらなくなってしまう生活を

毎日続けてしまい、気が付くと

お腹も出ていて、脚もダイコン脚

 

 

というような肥満体系に

なってしまいます。

夜ごはんの時間になると

毎日、キッチンから

 

 

「デブ、ご飯できたよー(笑)」

 

 

という母親の声が部屋まで

聞こえてくるようになり、

母親は冗談半分で言っているけど

あなたは毎日言われているというのもあり、

 

 

自分に自信もなくなり、

ナーバスな気持ちになってしまいます。

 

さらには、親戚のみんなの前でも

母親はあなたに、

 

 

「もう体重何キロになったっけ?(笑)」

 

 

と言うようになり、

あなたはとても恥ずかしい

思いをしてしまいます。。。

 

でも大丈夫です。

安心してください。

 

 

この記事を読みさえすれば、

何を食べたらヤバいのかが

分かるようになり、

あなたがお昼頃

 

 

眠い目を手でこすりながら起きてきて

リビングに行ったとしても、

棚の上にあるお菓子にも、

冷蔵庫の中に入っている

 

 

昨日の夜ごはんの残り物にも、

手を出さないようになり、

あなたのカラダが肥満体系に

なることを防ぐことができます。

 

そして、

母親からも一切

 

 

「デブ」

 

「いま何キロだっけ?(笑)」

 

 

というような嫌なことを

いわれることはなくなり、

恥ずかしい思いをする

必要はなくなります!

 

 

では、さっそく

 

 

秒で太ってしまう食べ物

 

 

をご紹介していきたいと思います。

 

 

シンガポール国立大学の研究で、

4646人の7~13歳の子どもを対象にし、

どのような食品が肥満の原因になるのか

ということを調べています。

 

 

すると、以下の食べ物が肥満との

相関関係が強いことが分かりました。

 

・マーガリン、バター

 

・揚げ物、ソテーした鶏肉や魚

 

・油で調理したポテト

 

・加工肉

 

・牛乳

 

・砂糖入りの飲料水

 

・お菓子

 

 

さらに、研究者たちは

この7つの中で最も肥満に

影響するのはどれか

というのを調べてまして、

 

 

堂々の1位がなんと…

 

 

油で調理したポテトの部類に入る

 

 

 

ポテトチップスでした!

 

 

 

これは子どもを対象にした研究であり、

大人には関係ないのでは?

と思うかもしれませんので、もう1つ、

大人を対象にした研究もご紹介しておきます。

 

 

2011年にアメリカの大人を対象にした

研究があり、それによると、やはり

ポテトチップスが1番、肥満に

繋がる食品であることが分かりました。

 

 

第2位はポテトフライで

第3位はソーセージやハムなどの

加工肉でした。

 

 

せめて、このランキングトップ3ぐらいは

避けるようにしてもらえると、

無駄に太ってしまうリスクは大幅に

下げられると思いますよ!

 

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

 

ためになった!

と思ったあなたはこの記事を

すぐに見返せるように

スクショをするかいいねをしましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。