こんにちは!

 

 

アキラです。

 

 

せっかくダイエットをするなら

痩せやすい性格を知って、

できるだけ早く痩せることが

できたらうれしいですよね!

 

 

ということで

今回は、

 

 

痩せやすい性格

 

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

もし、この記事を読まなければ、

同じサークルで最近よく話す

イケメンで優しい1つ年上の先輩のことが

気になっているあなたは、

 

 

今度の日曜日に、サークルで

その先輩交えた男3人女3人

の男女6人で水族館に

行くことになった時に、

 

他の2人の女の子は脚が細くて、

可愛い短パンやミニスカートをはいていて、

女子力をそのイケメンの先輩に

アピールできている中

 

 

あなたは脚が太いため、

地味なジーパンしかはくことができず、

 

 

「私も脚が細くてあの子たちみたいに

 可愛いボトムスがはけてたらな…」

 

 

と後悔してしまいます。

 

あなたが気になっている

イケメンの先輩は、当然

地味なあなたには見向きもせず

 

 

可愛い服を着ている女の子2人に

気を取らてしまって、

あなたが水族館の中を歩いて

回っている最中に

 

 

距離を縮めようと頑張って

話しかけても、その先輩は

 

 

「あ、そうなんだ」

 

「うん」

 

 

などとあなたとの会話は

冷たくなってしまいます。

そして、あなたがそのせいで

落ち込んで1人で歩いていると、

全くモテてなくて地味で、

全然かっこよくない男性2人に

 

 

「こっちはこっちで余りもの同士仲良くしようよ♡」

 

 

と言われ気づいた時には

6人一緒にいたのになぜか、

男1女2・男2女1の

2グループになってしまい、あなたは

 

 

「なんでこの人たちと水族館の中

 回らなくちゃいけないの…」

 

 

とずっとモヤモヤしながら

水族館を回ることになります。

 

 

 

そんなの絶対嫌ですよね。

でも大丈夫です。

安心してください。

 

 

この記事を読みさすれば、

今度の日曜日に、サークルで

その先輩交えた男女6人で

水族館に行くことになった時に、

 

 

他の女の子2人に負けないくらい

痩せてキレイな脚になって、

可愛いスカートや短パンを

はきこなしているあなたは

 

 

気になっているイケメンの先輩に、

 

 

「可愛いなぁ」

 

「脚キレイだなぁ」

 

 

と思ってもらえて、

あなたのことを恋愛対象として

見てもらえるように

なるかもしれません。

 

水族館の中を

歩いて回っている最中も

ビジュアルが良いあなたに

こころを奪われて、

 

 

「今好きな人とか気になっている人いるの?」

 

「彼氏ができたらどこに行きたい?」

 

 

とあなたに夢中になっているかも。

 

 

その痩せやすい性格とは…

 

 

ズバリ

 

 

悲観的な性格

 

 

です!

 

 

え?と思いましたよね。

そうなんです、実は楽観的な性格の人より

悲観的な性格の人の方が

痩せやすいことがわかっているんです。

 

 

同志社大学の研究で、

肥満体系の男女101人を対象に、

全員に同じダイエットの知識を与え

6か月間そのダイエットを

 

 

してもらうという研究です。

その結果わかったことが、

その人の性格によって

ダイエットに成功する確率が

 

 

決まっていて、

楽観的な人より悲観的な人の方が

ダイエットに成功する確率は

高かったのです。

 

 

この研究で

なんで悲観的な人の方が

痩せやすかったのかっていうと、

 

 

「私は本当に教えてもらったダイエット

 で痩せられるのかな…」

 

「意志も弱いし大丈夫なのかな…」

 

このような不安から、

自分の状態や現状を

正確に分析してかつ、

教えてもらったことだけにとどまらず

 

 

もっと良いダイエット方法が

あるのではないか、

もっと効率的に痩せれる方法が

あるのではないか、

 

 

と考えを巡らせて、

教えられたダイエットも継続しながら

次にできることを一生懸命調べて

頑張っていたからなんです。

 

 

つまり、

悲観的な人は不安があるため

楽観的な人よりも情報収集を

するからなんです。

 

 

 

どうでしたか?

意外でしたよね。

多くの人は楽観的で

 

 

「気にしない気にしない」

 

 

って物事を軽く流せる人の方が

成功しやすいと思いがち

なのですが実は不安を

感じやすい人の方が成功しやすかったのです。

 

 

あなたもダイエットを始めるときは

一度、悲観的なイメージを故意的に

作ってダイエットを始めてみたら

いかがでしょうか?

 

 

 

今回は以上となります。

 

 

 

なるほど!

と思ったあなたはすぐに

この記事を見返せるように

スクショをするかいいねをしましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。