こんにちは!

 

 

アキラです。

 

 

 

突然ですが、

 

 

ダイエットをしていても

全然脚細くならないで

むしろちょっとずつ太くなってきている。

 


このような経験ありませんか?

 

 

 

その原因はもしかすると、

あなたがダイエットのときに

したら痩せると思っていた

あのNG行動が原因かもしれません。

 

 

 

今回は

 

 

筋肉太りさんがすると

逆効果なNG行動

 

 

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

いきなり元カレから

 

 

「来月の休日どっかで遊びに行こうよ!」

 

 

とLINEがきたあなた。

 

 

まだ少し元カレのことを

好きだったから、

自分の脚が太いことを

自覚していたあなたは

 

 

少しでも元カレに

良い女性と思ってほしくて

1か月間、脚痩せダイエットをして、

 

 

ダイエット当日を迎えたが

待ち合わせしていたカフェで

最初に会って、

 

 

「脚太くなったね(笑)」

 

 

と言われた。

 

 

その日は楽しく遊ぶことができたから

 

 

「また今度誘ってくれるのかな」

 

 

と思っていたけど

 

 

その後、彼からの連絡は一切なし

 

 

「なんでだろう」

 

「私なんか変なこと言ったのかな」

 

「私のこと可愛くなかったのかな」

 

 

と思いながらも、

心の奥底では

最初に言われたあの言葉のことが

 

 

原因で連絡がきていないことは

分かっていたけど、

 

 

元カレと会うためだけに、

1か月ダイエットを頑張ったため

悔しくて自分にウソをついていた。

 

 

ですがこれを読めば、

 

 

デートまでに無事

脚ヤセすることができ、

 

 

あなたのキレイな脚を見た元カレは

付き合っているころよりも

さらに、あなたのことを

本能的に良い女性と思ってしまい、

 

 

あなたへのデートの

お誘いの連絡は

必ず来るようになります❗️

 

 

 

その後のデートの雰囲気によっては

お付き合いするなんてことにも!

 

 

 

そのNG行動とは

 

ズバリ

 

 

 

運動後にプロテインを

摂取すること

 

 

 

です。

 

 

 

これは有名なダイエット部という

サイトで紹介されていたこと

なのですが、

 

 

筋肉を動かすために、

本来は脂肪が分解され

その脂肪の分解度が高くなってしまうと

からだは筋肉を分解しはじめます。

 

 

筋肉太りさんは

この筋肉を分解するという

からだの仕組みを上手く利用し、

 

 

脚の筋肉量を少しづつ減らしながら

細くしていく必要があるのにも関わらず、

 

 

運動後に筋肉を大きくする

プロテインを摂ってしまうと、

 

 

筋肉は立派に育ち、気づけば

すこしづつ大きくなっています。

 

 

じゃあ、どうやってプロテインを

摂ればいいのかって話なのですが、

方法としては2つで、

 

 

①プロテイン摂取自体を控える

 

 

②運動後1時間以内は摂取しない

 

 

にしてください。

 

 

私の母もそうなのですが、

プロテインを摂ると痩せると

勘違いしている女性が多いいのですが、

 

 

先ほどもお伝えしたように

逆に筋肉が大きくなることを

手助けしてしまうことになってしまいます。

 

 

なので、

もうプロテインを控えるか

1時間以内は摂取しないか

のどちらかにしましょう。

 

 

 

 

今回は以上となります!





やることは分かりましたか?

この記事をすぐに見返せるように

スクショをするかいいねをしましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。