5.25 田辺 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは~(^^)よろしければポチっと宜しくお願い致します(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

行って来ましたぁ(^^)久しぶりの平日に単独で出撃です(^^)

土曜日の夜に渡船の釣果情報見ると4kgupがあがってるじゃないですか❗❗

日曜日が仕事だったんで月曜に代休くれたんで出撃です❗(^^)

朝、渡船の駐車場で出船待ちをしていたらなんやらにぎやかな光景❗

何かの撮影?と思いながら出船時間がきたんで乗り込んで待ってたら、釣りビジョンのスタッフらしき方達が乗ってきた後に、エギパラでお馴染みのセリカちゃんが乗り込んできてビックリ❗です(^^)

平日なんで釣り客は少なく、目的の磯はおそらくオイラ1人だろぅなって思ってたら

セリカちゃん一行の予定してた磯に釣り客がほとんど上がったんで急遽変更で❗
船頭さんがディレクター?さんに「〇〇〇〇に行き❗こっちのあんちゃん1人やからって」

マジで❗❗撮影風景が間近で見れるなって喜んでたのですが・・・

磯におりてすぐに準備して兵隊送り出して一服~(^^)❗

少し離れた場所で撮影開始~(^^)



恒例の~(^^)❗



神様への貢ぎ物~(^^)


マッタリしていたら突然アタリ~(^^)

やり取り開始~(^^)

ん⁉なんか後ろから視線を感じて振り返ると見られてますやんっ❗❗

無理❗緊張感半端ないです❗普段のやり取りができませーん(^^;

緊張で体が固くなり、イカに主導権を握られバラし❗(お恥ずかしいとこを見られてしまいました(^^;

恥ずかしさのあまり


一気飲み~(^^)🍺🍺

ちょうどセリカちゃんが休憩中だったんで写真をお願いし、軽くご挨拶してパシャリ❗




おいらはまたまた緊張で顔が真っ赤っか❗

愛嬌も良くホントいい子ですね~(^^)

ステッカーにサインまでしてくれましたよ❗(^^)





楽しいひとときも終わり、釣り座に戻ると抱いてますや~ん❗

竿をとってやり取り開始~(^^)❗

離されて、追い乗り待つと・・・

乗ったぁ~❗あれ❗あかーん❗

イカさん横に走っていった先にはセリカちゃんがシャクってますやん❗

案の定セリカちゃんのラインとお祭り(T_T)

おまけに流れ藻地獄❗絡んだラインをほどいて、(結構時間とられました)流れ藻も竿を煽ってラインで流れ藻も切りヤエン打てる状況にしてヤエン発射❗❗

ヤエン到達間近で完食~❗(^^)

またまた恥ずかしいとこを見られました(T_T)しかも一部始終カメラ回されてました。(T_T)映像が流れない事を祈ってます(^^;

また釣り座に戻って🍺🍺🍺一気飲み!

しばらくしてアタリがきたんで見られてないか確認すると、後ろの反対側で撮影してたんでホッとしてやり取り開始~(^^)❗

主導権をキッチリ握ってヤエン打とうとラインを手にとる瞬間❗ドキッ❗❗❗

いつの間に⁉カメラが真後ろでバリ❗ガン見してますやん❗

一気にまた緊張してヤエン打ちましたが間に合わず完食~❗ホントにやめてくれ~(T_T)

今回で気づきました。オイラはメンタル面が弱点です(^^)
もう少しメンタル面を強化しなくてわ(^^)

でもこんな経験は滅多にできないんである意味良かったのかな⁉

この先これ以上の緊張する事はなさそうですね~(^^)

釣果はセリカちゃんが離れた正反対の端っこに行ってる時にきたアタリをキッチリ捕りましたよ~(^^)



計ってませんが多分700gほどです。

ボウズは逃れました。(^^)

昼前に一旦磯上がりされて行きました。



これからやって意気込みましたがアタリがありません(-.-)

おまけにアジを回収するとこんなものが❗


アジより小さいサバコ❗⁉

おまけに針が綺麗に口にかかってオイラは飲ませ釣りに来たん?って思いながら最終のお迎えを待ちました(T_T)

まぁ楽しかったんで良かったです(^^)