ご訪問&ペタありがとうございます

記憶がどんどん薄れていきますが、オーストラリアでおうちごはんの第2弾です。


さてさて、この日のメニューはアクアパッツァとポテトグラタンと生牡蠣とサラダでした。

なかなか豪華でしたチョキ


でも、どれも簡単なのです。


まずはアクアパッツァ

スーパーに行ったら鯛が14ドル!!買うっきゃないってことで購入。

アサリを探したけど、やっぱりないしょぼん

と言うことで、ムール貝購入。

ケッパーやらハーブを一つずつ買ってももったいない叫び

ってことでイタリアンハーブとあるミックスハーブ的なものを購入。


作り方は超適当にひひ

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、にんにくの香りが出てきたところで

鯛ちゃん投入グー

軽く焼き目がついたら、ムール貝を並べ、トマトをいれ、白ワインをどぼどぼ~~

そして、蓋をしてしばし蒸し焼きにDASH!

火が通ったら、さやいんげんをあしらってかんせ~~



お次はポテトグラタン

これも超簡単音譜

スライスしたジャガイモをレンジでチン音譜

ハンバーグ(前日の残り)、ジャガイモ、トマト、玉ねぎを耐熱容器に重ねて入れてます。

間にトマトソースを塗りながら・・・。

ツナを散らして、チーズをのっけてオーブンで焦げ目がつくまで焼くだけ

こんな感じに出来上がりました~



そして、生牡蠣



当たらないかちょっと怖かったけど、全然平気でした。

クリーミーでおいしかった




ロゼのスパークリングワインと供にいただきました。


そして、サラダ




どれもおいしくいただきましたよぉ~。

特にアクアパッツァは大人気でしたチョキ


皆で食べるご飯はやっぱりおいしいですねぇ~