すっかりとご無沙汰してました。

ごめんなさいあせる

さてさて、

先日久しぶりにラーメンラーメンを食べました。

場所は高田馬場。早稲田通りと明治通りの交差点の近くです。

お店の名前は北狼

なんて読むの?って感じですが、「きたろう」と読みます。

他のブログを見ると、どうやら山頭火系らしいです。

お店は黒を基調にしたシンプルな感じでした。

インテリアで置いてある置物もかわいいし音譜

メニューには白・黒・といったラーメンとつけめん、お子様ラーメンなんかもありました。

私が選んだのは黄のかれ~あえめん

出来上がりを楽しみに待っていると、スパイシーな香がじゅる・・

待つこと数分

キタ ---(゜∀゜)--- ッ!!



タレの上に麺が盛ってあり、その上に角切りチャーシュー、めんま、なると、ねぎがトッピング

さらにカレースパイスがかけられています。

別の器には、黒(豚骨醤油)と同じと思われるスープが入っています。

スープでタレをのばしながら、混ぜ混ぜしていただきます。

よ~く混ぜていただきましょう。

そうしないと、スパイスの粉っぽさが残ってしまいます。

レンゲに二杯ぐらいとあったので、レンゲに二杯スープを入れましたが、

少し濃かったので、さらに2杯ぐらい入れました。

スパイシーで夏にいいかも。

結構辛いです。(最後の方に気づきましたが、鷹の爪が結構入ってます。)

しょっちゅう食べたいビックリマークって程ではありませんが、たまに食べたくなるかも。

そんな感じでした。