鎌倉の大仏様の次は、長谷寺へ…。

長谷寺に行く途中に見つけたがちゃぽん(?)で

江ノ電ゲットチョキ

このカプセルがなかなか開かなくてショック!

「だ~りぃ~~ん」と叫んでいたのは私達ですガーン


そんなこんなで、長谷寺到着



ええですなぁ~。

順路に従って、階段を登っていくと…




こんな景色が広がっています。

平日など、人が少ない時に行ってぼぉ~~っとしたいものですね。

観音様をお参りしてから、弁天堂へ…。

弁天堂の窟内壁面には弁財天とその眷属である十六童子が彫られています。

それぞれ、ご利益がありそれぞれお願い事を聞いてくださります。

願い事をしたい童子の前に名前を書いた蝋燭をお供えします。


長谷寺の敷地内にはお花がたくさん咲いていて、春を感じましたよ~ブーケ2


ちなみに

長谷寺近くのお土産屋さんにいる

梟みたいな鳥のおもちゃめちゃめちゃおもろいです。

お近くに行った際はぜひ遊んでみてください。