ひょっとして初めてかもです。

珍しくスイーツのご紹介ですわんキスマーク

基本甘いものをあんまり食べない私ですが、

ここのところの疲れのせいか思わず並んで買ってしまいました。


購入したのは

極上の当日分(生タイプ)のセット





バームクーヘンって焼き菓子ですよねはてなマーク

なのに生タイプって…

賞味期限は購入した当日のみ

ストレートバーム(やわらか芽)とマウントバーム(しっかり芽)の二種類があります。

せっかくなので、両方セットで買うことにしました。

平日だったせいかあまり並ばずに購入できました。

先日休日に前を通りかかったら、結構行列ができてましたガーン


で、お味ですが上手に表現できませんが、

カステラっぽい感じがしました。う~~んと和菓子のような感じ?

洋菓子のバームクーヘンとはちょっとちがうかなはてなマーク

どっちが好みかといいますと、

私はしっかり芽音譜ですね。さくさくしてておいしかったです。

やわらか芽は甘すぎな感じがしました。


当然全部食べられるわけもなく、皆におすそわけ。

しっかり芽がいいって言う人のほうが多かったかな。


池袋東武の地下一階にありますよ。