またまた桜弁当の一品です。


柔らかから揚げ


メモ材料メモ

チューリップ黄鶏肉

チューリップ黄大葉にんにく醤油(醤油に大葉とにんにくをつけたもの)

チューリップ黄日本酒

チューリップ黄片栗粉

チューリップ黄揚げ油


メモ作り方メモ

チューリップピンク鶏肉は食べやすい大きさに切る

チューリップピンク密封できる袋に鶏肉、にんにく醤油、しょうが、日本酒を適当に入れる

チューリップピンク袋の上からもみ、口をしっかり閉じ冷蔵庫に一晩入れるぐぅぐぅ

チューリップピンク鶏肉を皿に取り出し、10分蒸すDASH!

チューリップピンクキッチンペーパーで余分な水分を取り、片栗粉をまぶす

チューリップピンク高めの温度の油で揚げる


途中で蒸すので、正直メンドクサイひよざえもん がーんですが、めちゃめちゃジューシー&やわらかにじゅる・・

一度火を通してあるので、揚げる時間は短くすみます。

大葉にんにく醤油はクックパッド を参考にしてます。

つけてあった大葉を細かく刻んで混ぜてもおいしいです嬉しいw