だい~~ぶ前に我が家でパーティクラッカーをしたときの一品です。

普通のサラダじゃつまらないなぁ~と思って、

パラパラと雑誌をみていて思いついた一品デス。

お野菜も食べてほしくてこんな風にしてみました。


よくわからないですね~あせる

材料

チューリップ黄キャベツ

チューリップ黄えび

チューリップ黄帆立

チューリップ黄パプリカ

チューリップ黄

チューリップ黄水菜

チューリップ黄コーン

チューリップ黄コンソメスープ

チューリップ黄ゼラチン


チューリップ紫パプリカ以外の野菜、えび、帆立などを湯がく

チューリップ紫コンソメスープにゼラチンをとかしておく

チューリップ紫容器(長め、深めのタッパーでOKグッド!)にキャベツを敷く(側面にも貼り付ける)

チューリップ紫コンソメゼリー液をのり代わりにして、野菜やえびなどを彩りよく敷き詰めていく。

   ビックリマークこのとき、なるべく隙間ができないように、ぎゅうぎゅうグーに詰めるビックリマーク

チューリップ紫重ね終わったら、キャベツでふたをし、コンソメゼリー液を隙間に流しいれる。

チューリップ紫冷蔵庫で冷やす

チューリップ紫型から出して、切り分ける

チューリップ紫飾り付けしてできあがり


前の晩とかに準備しておくと、当日は切るだけ。

ラクチンです音譜

中に入れる野菜は何でもいいと思います。

生ハムで上手にお花ができませんガァ~ン

誰か教えてくださ~いメモ