こんにちは!みかんです🍊

本日ご紹介するのは

「17歳の瞳に映る世界」です。


予告を観て気になり観ました!

予告ではこんな作品かな?

って思ってましたが違いました(笑)

ピンク背景の可愛いポスターとは裏腹に

17歳(日本なら高校生)の女のコ達が

「大人の世界」にさらされつつ

寄り添い助け合って決断を下す作品。


ストーリー説明感ありの物語というより

切り取られた作品から奥行きを感じる雰囲気が良いです。


今の日本だと思春期も仲良し親子が多い中

この映画の二人は親に頼らず自分たちだけで危うさの中物事を決めていきます。


17歳から見た

嫌な人間 優しい人間 

困った出来事 自立 

変わる周りからの視線


子供から大人の女性になる過渡期

程度の差こそあれ、色々ありましたよね💦


と、意外にも

今の子大変だよなって感じより、

あったあったよこんな事!

みたいなデジャヴにビックリ😅


スタンド・バイ・ミー

の女のコ版っぽいイメージかも

(ゴメンナサイ表現力無くて💧)


私は好きです。

ご興味のある方は是非🎶